グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

知的向上心のある人の集め方

 

イケハヤが高知は土がカタイとか書いてるんですけど、

travel.spot-app.jp

葛飾区のShibamata Fu-Ten Bed and Local

地元も比較的そうなんで、自分と直接は大して関係が無い学閥とか立ててみたり、

チャライのは相変わらずです。低学歴ってpeer pressureがなくて逆に動きやすい。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

コレ、ツタヤ商法とか、昔でいう鉄道会社ですか?

図書館や人気の高いビジネス・オフィスがあると、平均収入や知性が高いから地価が上がるってデータはどこかで見たことがあります。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

社交場の起源、酒とコーヒーとtee、嗜好品ですが、水より茶のほうが飲みやすい、とか。  

どっかにイベントと安らぎ、みたいな分け方はありましたか。

カフェは場所の提供だから、お高い場所のコーヒーは高かったり、

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

ジモティ通信:

地価の安い市街地寄りの地域は、回転早いです。

ヘアサロン、ペット屋、塾、焼き鳥屋など、統一感がゼロですが、活気あります。

逆に古い問屋街(仮名:A西)とか、寂れきって蓄財老人の終のすみかになってる地域もあります。

巣鴨みたいに、道端を歩いているのが老人ばかりといって、腐ってるとは言い切れない、A西は、歩道が広いから安全だし、河川敷とか神社とか、リラクゼーション・スペースは多いです。

www.timeout.jp

当該世代が亡くなったあと、開発地域で復活するかもしれない、駅近の利便性あります。ただこの政令指定都市全体、収入源が何なのか、心もとない、だから私は海外との交流、外商に興味があります。現時点では、ごく極めて一方的に!です。

  

家以外の自習用の根城が、図書館とカラオケ・ボックスがあって、あと漫画喫茶があり、

万一に備えて、可能なら、民間でもパソコン・スペースと図書館は整備したほうがいい気配は感じないこともないです。

唐突に飛ぶような過疎地ではないです。

図書館は、つるんだり話し合うのは駄目、excitingな要素がなくて、自習用です。

 

ツタヤ図書館を見て文句をいえるインテリなら、自前で図書館を作れそうな気もします。民間で雑に集めると、変な図書館になりそうですが。雑でもなんでも公立の猿の檻よりはマシです。 

gendai.ismedia.jp

twitter.com

 

パッと見でいい本の発見機能なら、書店やウェブサイトにも期待できます。

学習スペースになってるのは、知能の高い貧困児童の希望の星ではないか?

図書館てカッコイイ!っていう興味を貰って貰う導線は、公立図書館には薄い、彼らはあくまで学校の宿題、受験勉強をしにきています。

私もあまり、CCCに全面的な信頼は置いていないんですが、自分はDVD映画とCDレンタルでツタヤに相当、世話になっています。

昔はPOPEYEとかローカル店だったんですが、あとは、CINQUEとか、サブカルはレコ屋みたなセンスの人がやる店です、多分。

 

特産品の話なんか、手土産かうときだけでいい、駄弁はいらない派です。

はあちゅうが高雄かな?この文章は、そういうカリスマ・ブロガー商法の三番煎じで、さらに、商店街を学習スペースにしようとか20年前から言われたので、今更です。