どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

産業地帯って何なんだろう

 

不動産って、住むにしろ、投資にしろ、アホは下見しない人が多いという噂でした。 

とりあえず下見にきてもらうことが大事だろうか。

suumo.jp

togetter.com

 

首都圏周辺は、職場に通えれば、どこでもいいから、ベットタウンが、空洞化してるなら、こういうPR方法なのか。

  

SPAが実用的になってキター

nikkan-spa.jp

 

おとり物件だったら断って他を探している時間があったらいいんですけど、フーン、アンタみたいな田舎モノがね、みたいな態度を見せてくる不動産屋が多い、強気営業の採用が多いようです。一昔前ですが。

www.kurachic.jp

 

逆にトラブルに縁がなさそうにみえたら、優遇されることはあります。オラつかないほうがよさそう、身なりをよくしていくとか?

 

自分が学生時代にいたのは、つきあいとか一切ない地区で、大人だから、トラブルは少ない。

子供の教育以外の要素では、「近所が必ずこうであってほしい」という制約は少ない、あと治安が劇悪、とか以外なら。

安全そうな大通り沿いで、空調がマシ、

でもコレ自体は、ゼロサムではなさそう。

 

 

エンジニアの勉強会とか、だいたい、東京、大阪、福岡、って書いてありますが、

客先で受注とかだと、季節労務者みたいになるのか?

connpass.com

note.mu

 

工員ヤンキーVSオタクってこんなんで。

アメリカのスクールカーストまとめ - NAVER まとめ

日本人がパソコンとか正規品を買い支えていた時期に、中国ではパチモンOKになってたから、国産企業が隆盛したらしいです。

だからエンジニアは本当にクール、らしい。

note.mupresident.jp

 

シンセンいったほうが部品もそろうし、なんだろうか。

筑波=秋葉原ラインはもうやらんのか、あの辺。

アニメ界隈になって久しいですか。

 

留学したり知識を入れたり、組織的にしないかぎり、今の器材なんか、10人くらいでバラしても分からないし、規模もいります。

だからアフリカなんか、仮に日本より有能な人が多くたって、同じ手法で勃興できるかってと無理で、運です。

 

優秀な人が季節移民、留学するとか、工場誘致とか、バラバラにやってるらしいです。

かといってアフリカが小国に乱立せず、EUみたいになってて、仮にアジアと同じことをしても、世界全体のバランスとしては成り立たない気もします。

 

ロボコンがテレビにではじめたら、プロジェクト・エックスみたいに物語に技術が潰されたみたいなこと言ってました。

ロボコン - Google 検索

開発って外から見ても面白くない気がします。

他人に分からないからこそ、独自技術なんだろう。

 

魔窟といえば、管理コストと、取引の利便性は同じかどうか。

delete-all.hatenablog.com