どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

産業地帯って何なんだろう

 

不動産って、住むにしろ、投資にしろ、アホは下見しない人が多いという噂でした。

条件:雰囲気と通勤、でいいのですか?

 

suumo.jp

togetter.com

 

首都圏周辺は、職場に通えれば、どこでもいいから、ベットタウンが、空洞化してるなら、こういうPR方法なのか、とは思いました。とりあえず下見にきてもらうことが大事だろうか。

 

コレも断って探している時間があったらいいんですけど、テメエみたいな田舎モノがね、っていう態度を見せてくる不動産屋は多い、強気営業の採用が多いようです。一昔前、ですが。

www.kurachic.jp

世界的にも広義のトランプ・ファミリー(従業員なども含む)みたいなパリピ、ていうんですか。

逆にトラブルに縁がなさそうにみえたら、優遇されることはあります。相手の態度が悪いからいとって、オラつかないほうがいいです、多分。

 

 

自分が学生時代にいたのは、つきあいとか一切ない地区で、全員、大人だから、トラブルは少ない。

子供の公立学区以外の要素では、「近所が必ずこうであってほしい」という制約は少ないです。

昔から街歩きが好きですが、産業特性とかは出てしまうかもしれないです。

 

エンジニアの勉強会とか、だいたい、東京、大阪、福岡、って書いてあります。

大企業に雇用されてんでなければ、地方の仕事は、出張、すんだろうか?

一例:

connpass.com

note.mu

 

いわゆるモテはやされがちなスゴイ人、てのと、工員適性は別なのでは?

その2択だと、チート使わないと無理ではないんだろうか。

 

工員ヤンキーVSオタクってこんなんで。

アメリカのスクールカーストまとめ - NAVER まとめ

 

アメリカがパリピなのは欲望刺激なんだと思う、インターネット上のIDなら、地域特性は超えられるかもしれないです。

社会階層の高い人たちが、まず工員はやらないことが多いから、可能性自体、検証されたことがないような?

 

アニメ産業とか介護とかを大量育成しようみたいなのは、手口が一貫して工員適性、みたいな印象でした。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

得意な人がやってるかぎりはいいだろうけど。

集団交渉、労働運動のアプローチと、才能を伸ばす自助努力とはジャンルは違うし、別に相反しもしないです。

 

日米中とかの輸出産業てのが、下請け工場そのものですか。

永続する工業地帯とか、ソレ自体は終わりなのでは?途上国の新規参入禁止にでもしない限り。

 

日本人がパソコンとか正規品を買い支えていた時期に、中国ではパチモンOKになってたから、パクリで国産企業が隆盛したらしいです。だからエンジニアは本当にクール、らしい。

note.mu

パソコンと回線なら日本も自前で作ってるし、OSはライセンスか、どこまでパクれるか知らん、

彼らが自前にしたのは、ネット空間です。

president.jp

ホンハイの現地工場が、魔窟って書いてありました。特殊性を生かして、ヨソモノお断りか。

上でいってる生態系とは逆ですか。透明性というか。

数が多いから成功例が目立つだけとか、書いてあるサイトもあります。

よく見るとプログラマではないらしい。それはそれで別にいるんだろう。日本でテコ入れしてるんはプログラマでした。

 

 

シンセンいったほうが部品もそろうし、なんだろうか。

筑波=秋葉原ラインはもうやらんのかね、あの辺。

アニメ界隈になって久しいですか。

 

留学したり知識を入れたり、組織的にしないかぎり、今の器材なんか、10人くらいでバラしても分からないし、規模もいります。だからアフリカなんか、仮に日本より有能な人が多くたって、同じ手法で勃興できるかってと無理だから、運です。

優秀な人が季節移民、留学するとか、工場誘致とか、バラでやってるらしいです。

かといってアフリカが小国に乱立せず、EUみたいになってて、仮にアジアと同じことをしても、世界全体のバランスとしては成り立たない。

 

中部的にいったら、こういう部品は別にないし、身近にでも手に入らないからってことなのか、浜松とか一時期そういうのやってました。

ninjaid2000.hatenablog.com

ロボコンがテレビにではじめたら、プロジェクト・エックスみたいに物語に技術が潰されたみたいなこと言ってました。

マスコミ戦犯説ですが、ああいうの引退した老人の人心慰撫に使うから、ロクなコンテンツがない。

www.official-robocon.com

子供向けでも盛り上がる盛り上がらないで、資金集めにしたら、ソレはちょっと。

開発って外から見ても面白くない気がします。

他人に分からないからこそ、独自技術なんだろう。

 

魔窟といえば、管理コストと、取引の利便性は同じかどうか知らないんですけど。下のは、どの業界のことかも不明です。

delete-all.hatenablog.com