どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

二次方程式、教えて下さい

「俺もポケモン持ってるよ」から始まる恋の2で、

尊敬する人は誰ですか、というまさかの就活質問という「ネタ」です。

ネタなんだよ。

 

海外でもやってますか?コレ。

リー将軍などと、シラフで言い切ってこそ、ポリコレ?

詳しい人教えて下さい。

最近の世代は尊敬する人物が漫画の人物なんだそうで、それはそうかもしれないと思いました。社会環境が違うから。

 

NHKのヒトラー6人の側近みたいな特集なんかに、あやしい魅力があり、偉人の伝記ってのは結局、誰向けなのかよく分かりません。

 

子供の頃に分かるんは、集団心理とかは分からなくて、物理的な力や、感じのいい人か悪い人か。これではイマイチ、人格は涵養されないので、そう簡単には涵養されないということかもしれない。 

 

歴史モメるのはキナ臭いから人物萌えでいいんじゃない、がアジアのハト派だそうだが、他人の人格というのは、裏から表まで、正面から評価しないほがいいことがほとんとです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ノーベル賞に中国人いないとか、ロシア人なんかほとんど亡命者ですか?

ノーベル賞 - Wikipedia

 

 

面接官:「学生時代に打ち込んだこと」なら、だいたいサークル、学生起業とかパタンが決まってます。

ですが、昔の入試とバイト以外で、聞かれるのかよ。

 

自分が、共通の話題が少ない人相手に、口数の少ない子供だったこともあり、話題がないときに投入できそうと思って書いてみたんですが、

意識の高い子供ってロクなことないんですか?(循環論法)

 

 

greatman.merrymall.net

matome.naver.jp

 

意識が低いほうがよければ、「二次方程式、教えて下さい」とかでもよくない?とは思いました。「コンビニでどこが一番好きですか?」

偏差値、仕分けしてもらわない限り、体育会系以外には辛い世の中です。

さらにモヤシでアホなら、仕分けしてもらっても辛い人は多い。

 

「みかん好きなの?へえー、どこが?」これよりはマシかもしれないが。

「どこが?」攻撃は、私はツラクナイです。

好きな画家からミュージシャンまで、OK googleです。

 

 

経験上、好きなミュージシャンで雑談しても、音楽好きなら喧嘩にはならない、モメんのはトーシロです。

ビック・データの無かった昔のツタヤは、サブカル・オタクが人力仕分けでオススメをしていました。曲調が似てるとかいう。

 

レディ・ガガが、すごく好きってわけじゃない、ショー・ビジネスの世界に、100パーセント好きな人がいるかといわれると、分からない。

 

私生活とか興味ない。 

他人のオゲレツ話よりは、偉人の話の方が好きです。

もうこれ以上、オゲレツ話とか聞きたくないです。

 

オゲレツな話なら、フィクションでいくらでも見れるし、腹いせ紛れに「〇〇にミサイル落ちろ」とか言えるし(テレビカメラの前でないから)、テレビのオゲレツ実話に、そんな需要ない。

と、思いきや、あるんだな、コレがーなどと言われて、分からん。お前ら全員どうせ、音痴なんだろ?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

音痴でもオゲレツ話が嫌いな人は多いんで、相関関係は無い。

オゲレツ話へのニーズは多分、ストレス、てめえら全員、地獄に落ちろ、って感じですか?

 

企業はソルジャー人材がほしいんで、世直しをもくろむ、誇大妄想の激しい人は要らない、

だったら私の尊敬する人は、百姓ヌケ作です、パライゾを信じて懸命に働いたからです、とかでいいんですか。

 

子供に偉人伝を読ませることに、100くらいある効用のうちの、効用の1つがコレです。というより、副作用ですか。哲学の病とでもいうんですか?

そういう用語、もう忘れました。

 

また、尊敬する人が似てるってのは、プライベートでは上手くいく確率は高いですか?

宗教ファミリーは、そうですか。ソレで逆にモメないですか?

例えば、好きな芸能人が同じだったら、どちらかがホモかもしれないし、逆にヤバい気がします。

 

党員や会社員が社長を尊敬しているかどうかは、不明です。

>なんですってよ、奥さん。

diamond.jp

ところで昔の偉人アゲは、懐古趣味ではないんで、社会が専門知識で分断化されてないゆえに、横断的なところが、偉人なんです。 

 「好きな偉人」が意識高いなら、要人同士が話題に詰まった時にでもご使用下さい。

なんつって。

 

「完璧な人はいないから、完璧な期待はできない」と「こういう人権侵害はやめろ」は、別問題ではないだろうか。

赦しなさい、とかいうんは、その2つが絡まっているから面倒臭いのではないだろうか?

あまり環境のせいにしすぎても、革命とかにいってしまうので面倒ですか。

ですけど、資本主義的な革新は、下からの革命ではないんだろうか。

何の話なのかよくわからなくて、すみません。