どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

カレー屋のスタッフと、どの程度、話してOKなのか

地元のインド人の店も、こういう感じで、物腰が洗練されすぎていてスキがない。

lifemagazine.yahoo.co.jp

 

会計時に、この前の人いないんですか?とか聞いたら、焦っていたように見えたりして、あまり踏み込んでいけないのだろうか。

図太い人に、試してほしいです。が、店がなくなるのは悲しい。

台湾料理やの人も、カタコトで感じはいいけど、スキがない。

元々、日本人の店でも、店員ナンパはウザイとか言われています。

店のカラーによるんだろう。

 

逆にタイ料理店をしてる日本人で、奥さん(タイ人)がどの地域出身とか、近所の出入り話(どの店が、どういう理由で閉めたとか)をするくらい、気さくというか適当な人もいました。

 

店員がなれなれしく話しかけないのがマナーっていう店は多いですが、スーパーマーケットやフランチャイズが増えてくると、フレンドリー店も貴重かもしれないです。

 

 

エンジニア育英に力を入れていて、アメリカに行くと、インド人タウンがあるかどうか。

インド=カレーって日本だけのイメージですか。

議会とか、全国向けの要人のスピーチって英語ですか。

www.spintheearth.net

もう数学行くしかない!ですか。

地域の書類とかどうしてんのう、個体識別を虹彩でチェックするのも、不思議ではない気がしました。

 

粗野な客が、欧州で冷たい目にあうのは、高級店で冷たい目にあうのと似ているか。

ぶぶ漬け食べなされ」は商売上の都合ですが、ヘイトだって商売上の都合だと言われたら、そうかもしれないんですけど。

 

観光地は洗練されていて、客をさばく能力自体はあって、途上国みたいに、タカリで食うのは禁止だろう。

例えば、チップを払わない人がいると、日本人はチップを払わない嫌客認定されるんですか?

www.compass-j.com

「正確さと迅速さの保証として差し出す」

コレなら途上国の役人に払うのはチップなのか。

news.livedoor.com

私は極端な個人主義者なのか、チップ文化体質で、

従業員に通常の範囲を超えて親切にされると、トラブルに柔軟に対応してもらったとかです。

現金はどうかと思って、その辺の店でイチゴ・プリンとか抹茶プリンとか買ってきてあげたりするんですけど、規則で受け取れないとか言われています。

まず全員、プリン好きだと思ってるのが勘違いなのか、花も変だし。

他人からは「ありえない」と言われるけど嫌いな食べ物(駄) : 生活・身近な話題 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

パソコン壊れて店に持っていったら相談無料、とか、トイレットペーパーが出ていたのを教えてくれたとかです。

賄賂の話ではないねん、クソが。住所は日本です。文中に、おかしな部分、多過ぎ、ですか。

通りがかりの親切は身にしみるんで、コレが老人にはどうもボケていて分からないらしいです。自分はバスで席、譲られる年になってないから分からないんですけど、逆に恐縮してますか。

 

 

インドのリキシャーとかキツイ仕事には違いないが、

10台も20台もよってきて値引き合戦されるとか、互いに割に合わない。

共産圏のほうが、計画経済で整然としているんだろう。

ソレはソレで、怖いけど。

全部に検閲がかかっていたら、見どころ、あるんですか?ってなってしまう。 

仕事で行く人は、ラクですか。

資本主義圏に行った人は、悪いこともある、って言いますが、共産圏に行った人は、取り込まれてる気がします。

 

 

アメリカの都市部はカッペお断り、南部は逆に嫉妬文化か?

イケメンのほうが耐性低そう、日本で顔悪くて、目を逸らされるとかと、そんなに変わらない気はします、就活でボロカスに扱われるとか。

333moses.com

通りがかりに、私にとってアナタは必要のない人なんですよ、オーラを出されること自体は珍しくないです。

人種差別を作り出す真犯人とは? | Bizseeds ビズシーズ

アジア人の俳優、キャスターなんかって、アジア人から見た美形は少ないんですけど、そういう原因なんだろうか。

黒人はBlack is beautful!っていう黒人票があるみたいで、アジア人は目立ちたがらないせいだろうか。

「出身国の文化がどうか」と「立ち位置がどうか」は同じではない。

outception.hateblo.jp

 

 

市民権を得るプロセスが、黒人は人間扱いされるところから、アジア人は労働力として認められるところから、っていう違いだろうか。

今更キナ臭いこと、蒸し返さなくても、て思いますが、差別問題はこういうレベルが発祥みたいです。

 

日系人収容所の頃の、中国系労働者はクーリーだから、ハナからそんなに人権は認められていなかったんだろう。

日系人の強制収容 - Wikipedia

名簿を作られる程度の、国力と名前があった、てのが当時的にはすごいですか?

ソーシャル・セキュリティ・ナンバーとか、なさそう。

他人に脅威と思われない範囲で、生活水準を維持するのって大変ですか。てのは、日本人同士でも思います。

ヘボンな文脈で、同じサイトを二回も引用すんな!ですか。LOVE

芸風を真似てみてない

outception.hateblo.jp

 

社会保障番号 - Wikipedia

元々は徴税用の個人特定が目的であったが、近年は事実上国民総背番号制となっている[1]

社会保障番号は、1936年11月社会保障局によってニューディール政策社会保障プログラムの一環として最初に発行され、

 

背番号のない選手、のほうがツラクナイですか。

でも泥沼の負け戦とか、納得のいかない兵役は、行きたくないだろう。

徴兵目的か、社会保障で、大分、違いますが、この2つの起源は表裏一体らしいです。

良心的兵役拒否 - Wikipedia

コレと宗教の政治力の関連は分からん、どの宗教ならOKか。

富裕層でも行かない人がいるから、一筋縄ではいかない、っていう感じです。

 

言語格差があると怖い、モヤシなので体感的な恐怖もありますが、情報劣位で分からないことは怖い。

ですが、日本人同士で、話が通じてるか通じてないかって言えば、そんなに通じてないことも多いです。

コトのややこしさについて:

yoppymodel.hatenablog.com

 

 「カレー屋のスタッフと、どの程度、話してOKなのか」でした。読書感想文に使ったら、呼び出されるかシカトしてくれるかのどっちかですか。このくらい慎重、てことですが、慣れないことへの戸惑いを素直に表現した文章です(ドヤア)

dic.nicovideo.jp

先に外国語を覚えないといけないんですけど、翻訳端末を仕入れる金とか。 

コレって当てはまりますか?

seikatsu-hyakka.com

 

素性を言いたがらないかどうかは知らない、

どこまでが素性かってのが、ニュアンスが違う場合があります。

月給いくら?とか。

パワハラでなければOKと思うが、

私は結婚してないことについて「嫌味なのに気が付いてないんですか」みたいに呆れられてることが多いが、どうでもいい。