ちきうアネクドート

連絡先ninjaid2000@gmail.com

漫画の翻訳、ブログの印刷をメルカリに出せるか

 

メルカリは、インデックスから入ると正規の業者しか出てないです。

株主優待券とか札束とか、どこから入っていいか分からない、検索ワードを知らないと無理ですか。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

例えば留学生が、漫画を手書きで翻訳して売ったら安いんですか、なこたないか。アメリカにしか進出してないか。

レア感は高い、メルカリっぽくないですか?

www.ecnomikata.com

電子書籍の漫画の文字部分は、プリントか?

にっぺんの美子ちゃんが、最近こういう感じです。

natalie.mu

 

最近、ブログの記事10000個くらいたまってしまって、大して読者もいないんで、メルカリにアジビラでも出そうかと思いました、読書感想文が売ってるから。印刷代10円とか。

カテゴリ:「アジビラ

けっこう好きな人は集めてると思う、コレクション価値がないことはない。 

京都大学1980年代アジビラ資料

アジビラ - Wikipedia

 

著作権は自分、ブログはフリーダムです。

ただブログのフォーマット自体は、印刷してもきれいに映らない、HTMLにするメモ帳にうつす、adobiとか、officeとか使うんですか?

アドベ - Wikipedia

切り貼りが好きな人は、

1、夏休みの自由研究

2、犯行声明

3、海外のアメリカの文体研究

カットアップ - Wikipedia

www.nicovideo.jp

 

メルカリの表は、正規の業者がひしめいていて、ヘマをすると転売地獄や、セシルマクビのスキャンダルになります。

目の錯覚なんだろうか、シャネル、安くないか!?

https://www.mercari.com/jp/

 

地元のハイソな個人店では、中にコレクター系の高級品がおいてあって、店の前に古着とかが置いてありました。

 

サービスのユーザー向けデザインが、クレサラは警戒色を出してて、スマホ・アプリがスマートなのは、危険度が薄いんですか。

昔のスーパーマー・ケットのチラシも警戒色な気はしますが、商品が生肉とかなんで仕方がないか。

f:id:ninjaid2000:20171223165014p:plain

f:id:ninjaid2000:20171223164902p:plain

www.excite.co.jp

鳩と猫の欲しい、んですけど、買うけど使えない物品の最たるものが、イベントの記念品とか、旅行先のグッズとかです。卒業するときの、寄せ書き色紙とかです。通り一遍のことしか書かないし、年賀状を大量に貰っていた人、とっておきますか、捨てますか?

アレに財産価値があったら、住所録ですが、年賀状1枚、30秒くらいで、コンテンツに気合を入れないからです。

最近の連絡先一覧はスマホが消えたら全部、消えます。

 

ポップなデザインにウキウキして使用頻度の低いものを買うのは、100均で得られた低所得者層向けマーケティングらしいです。

逆に堅実派:

www.rinsimpl.com

 

メルカリはこういう方はカバーしてないのか。

chankoma.com

ヤフーはインテリ企業の印象ですが、メルカリは頭のおかしい人が多い、みたいな喧伝がされてるのはどうしてだろうか。家電、壊れててもクレーム言えなそうで怖いが、知り合いからなら貰える、てことはオークションでもいいのか、保証書もくれるのか。パソコンのソフトは転売禁止ですが、多分。