ちきうアネクドート

連絡先ninjaid2000@gmail.com

海外の系列が、よくわかりません

 

日本ネイティブ、ても数がハケないから、海外情報に敏感な派閥だろうか。 

d.hatena.ne.jp

 

新規や外資は少数派だから、採用するサイドは、穏当にコミュニティへ溶け込むことを狙いますか。

圧倒的、商品力があったら違いますが、

上から爆撃するようなやり方は失敗していることが多い。

その会社でそのときスポット的にどうしても欲しい能力とか、とびぬけた才能が無い限りです。

careersupli.jp

 

系列がないと、こうなるんですか。

多分、本物ちゃいますのん、コレ。

gigazine.net

 アフリカとか、こういうノリなのか。

中国のほうが、民間の技術力がすごいんですけど。

 

パチモンから正規品への切り替わりの号令がアイフォン、ではないのか。

スマホは知らないうちにアジア製品が増えていました。彼らは、トレード上手いんですか。

xn--p8jjyp8b9p.com

系列が無いこと自体は、歴史的経緯としかいいようがないだろう。

訴訟合戦なら、アメリカとどっちがどっち

gigazine.net

系列は衰退、していて、下請けいじめとか、イノベーション阻害みたいのもあります。

 逆にイノベーションをモチベートする為の知的財産ではあるんですけど。

って、横文字、多過ぎですか?

イノベーションをモチベートだ!

文字が既にデザインでした。

 

技术革新
经济变革
创新

 

中国語の外来語

マルクス「馬克思」アインシュタインは「愛因思坦」、ニュートンは「牛頓」

 

中国人にヤンキーよりはセンスあるのは、当たり前ですが、作ったときはメンタル・ヤンキーだったはずです。

戦前か、文革の途中か何かは知らん、「社会」「公安」とかそういう日本から輸入したのではない。

「鳳毛麟角」は造語、

「焼肉抵触」ではかていないな、そうでもないですか。

発音がいいかどうかが、またハードルですか。

外人向け、刺青のブランドでも作れそうですか。

危ない人の刺青って、名刺の代わりに使ってますか?

 

heaaart.com

 

日本人が刺青、 駄目、駄目っていうのは、名刺文化だからですか?

ただ東洋圏は、罪人に刺青ではなかったか。

half-sandra.com

kaigai-matome.net

 

 

赤字だけど続いている企業は、社会資本の蓄積で認められているから、売りにかからない、てのはないんだろうか。

知らない業界で、どこから捻出した資金かは知らないんですが、

子供、独立しちゃったりするから、金と知識が余って、事業とか始める人もいたりです。

かなり知らない世界です。

jp.techcrunch.com

 

いちいち住人の許可とか取り付けるのは不可能、てのがショッピングモール、ドーンみたいなのだろうか。

ショッピングモール自体が悪いでもない、

稼ぎのタネがないなら、どんな消費の場所であろうと、消えるだろう。

細かい部分は、テナントのルールがひどいとか、あるかもしれないけど。

 

丸の内なんか、何の商売してるかは不明てか、あんなところにショッピング街を作るのは、中国人接待なんだろうか。

 

よほどの専門店でない限り、店員の組織化は難しい、だからマクドナルドのカリスマなのかもしれない。

店員はバラけているから面白いんで、団結されると宗教みたいで怖いからです。

アメリカでも、ストレスたまってそうとか、失礼な接客とかはチェックしてるらしい。

www.training-c.co.jp