どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

外国人研修生を絞らない世界

 

セシルマクビーのスキャンダルに便乗してみるとしたら

matome.naver.jp

待ち合わせ、バス待ちなど、空いた時間にバーゲンセールで、服集め自体はそんなに浪費ではないんで、あとコレクションが余り気味です、っていう姉さんはいますか。

neko-manma.net

 

転売よりは、顔見知りをつくりたい、という人向け。

パリピ、お着物サークル、バブル期の姉さん、コレクター男子、

カメラとか、貸せば?って思う。

撮らせろ、っていうのと、どっちがウケるかは相手次第ですか。 

dc.watch.impress.co.jp

 

すぐにサイズの変わる子供服の使い回しは、しない人が多そうです。

子持ちの人って、おむつ取り替えるくらいだから、平気なのかと思うと、意外と潔癖症です。

それはあるかもしれない、自分は平気だけど、子供は嫌とか。

着回しって、昔は普通なんですけど。

ソレが上のフリマで転売とかでした。

 

 

ランドセルなら、こういうのの方がいいと思うけど、学校ってカッコいいんだな!

って思われた方が、学習は捗るだろう。

20121024_写真_ロシア_小学校_1

宿題は法律で禁止、教室のがたがた窓は親が補修……ロシアのぴかぴか小学1年生(タチアナ) : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ)

 

 

どっちがウケるかは、知らん。

その背嚢、鞄とかに幻想あんのは昔の人?

 

 

多分、小学生レベルで、チャラチャラしても、ロクなことは、ないんですけど。

どうロクなことがないかっていうと、やっぱり勉強したほうがいいからではないだろうか。

見た目やしゃべり方が原因でイジメられる人は、服でカバーできる可能性はあるかもしれない、周囲の生徒から脅威を感じて、支障をきたしている人とかです。

 

一部からブログの文体が「風俗店のネーミングセンスに違いない」とか、悪口言われますが、繁華街の一投資に10代前半とかで、やすやすと参入して、ナオン、集めるとか、そういう変な資本とか持ってないんですけど。

 

ファション・ヤクザと繁華街のヤクザ、どっちが怖いですか?

彼らは匿名で逃げるだけで誰もつかまらん、こういう末端のトラブルは。

ゴキブリは1匹見つかると、30匹いるらしい。

hagex.hatenadiary.jp

技能実習生といって、そんな技術職ではないと思う、ライン工と同じくらいのイメージですが。

研修生絞って1万で売ってたのが、人件費を上乗せして10万だったら5人でかって貸しあえばこの仕事は回るんですか、ロジカルには。

 

A:高級子弟のファッション指南

B:貧困子弟に服を貸す

 

カバー範囲に限界があって、広域に広める仕事でもないから、胡散臭い度合いは薄い。

顔を覚えられても困らない、程度の人向け。

 

ファッション業界ってどうなってんNOWですか。

芸能界、アニメ業界とかも焼畑になっていた。

greenz.jp

jp.vice.com

 

 

1、日本人の店員

2、外国人店員

だったら保守的な人が日本人の店員、リベラルな人は外国人の店員にアクセスしたい、かもしれない。

リベラルって、自由にいろんなものを取り入れてみたいと感じる感性だと思いますが。

私個人は、ヤクザ対策に詳し過ぎて、変な用件では警戒して誰も寄ってこない

(状態をめざし中)

 

だいたい、昔、買い物するとき、新しい情報を仕入れるのを同時に、してたんでないのか。

マーケットは情報交換の場所だったり。

 

買い物程度で大した情報はもらえんと思うけど、ただのバイトだし。

元からデカい情報は狙ってないと思う、

顔見知り枠、危なくない人。

ryusoku.com

 

 

「脱ぐ根性」と「他人のキャリアの応援」は対立しないって、アメリカのポップスターが、ツイターで言ってました。誰だったか、忘れたけど。

逆に、そういう対立を煽るのがアンチ・リベラル寄りではないか、多分。

例えば、スカーレットレターはA、ですが、

スカーレットレター アメリカ文学 - Google 検索

はあアンタ、そういうのやりたいの。

やりたくないなら、黙ってろ。

コレは、そういう話しでは、べつにない。