どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

裁判所はシェルターか

 

手違いでテロリスト扱いされて、どうにもならかったら、傍聴に通うのは一手ではないか。「アナタが、公安にマークされたら」みたいな本は、古くは特高警察、戦後は全共闘辺りからずっとありますか。

1984年の状況下、唯一、何も変わらないと断言できる場所が法廷です。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 傍聴席のルールは、煩い人は退出、空気がダレではいけないので、居眠りは止めて欲しいそうです。筆談、筆記はOKらしい。

bookmeter.com

 

全共闘の頃は、傍聴席から国会並みのヤジが飛び、オウム真理教事件の傍聴席チケットは、マスコミがアルバイトを雇って取っていました。

法制度をメインで残す、ていうことの、法的な実効性というより、予備的な概念なんだろうか。

 

霞っ子クラブ - Wikipedia

裁判傍聴集団「霞っ子クラブ

ZAKZAK

 

コレとか裁判でひっくり返した金で、そういう事態を引き起こした原因改善に投資するというんでも、ないんですか。

0-yansnews.blog.so-net.ne.jp

素人の個人が1京円とか、持っててもロクなことはない。

使い道を知らないまま手に入れてしまった金の逃げ足は速いです。

 

 

共産主義下では全てが体制のモノで、殺意の有無も、故人と被告しか知らない被告の犯行も、問題にならない。

 

miurayoshitaka.hatenablog.com

 

推理小説なんか、 真実がどこにあるか、というフィクションは、イギリスで、フランス革命のあとにできたジャンルだろうか。

逆転裁判の実況って、何?

www.youtube.com

www.capcom.co.jp

 

ゲーム要素といえば、一審の裁判官は、上告で覆されると出世に響くので、顔色をうかがうらしく、ソレって銀行や役所のマイナス査定とは、少し違う力学なんだろうか。

上告で覆されるかどうかを、どう予測するのか、てのは分からない。

 

資本主義と共産主義の、法的権利の違いは、財産権にしか存在しないですか。

saygee.org

 

反体制活動家は権力を根から信じていないので、敵意向きだしで、それ以外の被告は天然らしいです。 

blog.livedoor.jp

 

で、「初めての裁判傍聴」の著者は、小学生の見学をすすめているんですが、三者面談や成績表で裁かれるのが当たり前、という印象を受けるリスクはないのか。

こういう人だと、警察のスカウトと同じで、森喜朗ですか。

seikatsu-hyakka.com

 

行列のできる法律相談所シリーズだったら、橋下はそういう動機ではないらしい、専門も動機も、商法らしいです。

取引先に代金を持ち逃げされたとか。

行列のできる法律相談所 - Wikipedia

あと「だからあなたも生き抜いて」の人が、どのジャンルかは、知らない。

大平光代 - Wikipedia

よけいな情報は入れない系の人なのか、生い立ちに一種の資源がある人ですか。

中産階級系は、生い立ちに資源が無いから、書籍で仕入れるともいえよう。

どれもあまり見たことが無いから、よく知らん。すみません。