どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

ストック型コンテンツは優勢か?

 

 

 

 

テレビ・コンテンツは、一覧表をその辺で配っていて、

新聞はテレビ欄しか見ない、がアホの口癖ですが、今はソレもないです。

mag.app-liv.jp

kogusoku.com

 

4K5Kとか言ってますが(家電量販店で、あまり売れてなそうなステマ商品に見えるが、中国人とかが見栄で買いそう?安ければ)、

訪問先に、大画面スクリーンがあっても、感銘は受けない。

もし8面になっていたら、いろいろ大変そうです。

f:id:ninjaid2000:20171227050535p:plain 

digitalsignage.hatenablog.jp

 

 

90年代は、タモリと、Hey Hey Hey Music chanp「へいへいへい音楽王」

浜田か松本のどっちかのツッコミで歌手が泣くなど。

倉木麻衣に「宇多田ヒカルのパクリ?」

そこまで似てないと思うんですけど、台本ないのか。

顔が似てるのか。

www.mai-kuraki.com

www.universal-music.co.jp

 

似ている人を出すと両方、売れる説はカナリあると思う、アイドル・グループとか。

48人が似ているグループが大量に売れる理由は分からんです。

 

6時にこんなのあったか。

ミュージックフェア

 

コレは深夜、バイトから帰ってくるとよくやっていた、あすたま・ニャーナ、

③COUNT DOWN TV 

www.shellbys.com

 

 

ネット・テレビに広告入ってても、言うほどイラっとこないけど、CM入れても単に悪口書かれる材料になったり、ソレで認知度は高まりますが、

そこまで悪口書かれているメディアを一度、見てみようと思うかは、人によるかもしれません。

 

イラつく原因

単に邪魔

自分の趣味と違う、イラッ

この層が金を持ってるのか、イラッ

センスないくせにCM出すほど金もっててイラつくイラッ

 

 

コレ多分、コンテツごとに広告、変えて入れたら、雑誌と同じなんだろうか。

xn--zck3adi4kpbxc7d.biz

 

 

視聴者は広告を「見せられてる」と思うとイラっとくるから、ネットでは「採点してあげてる」というモードに変えたんだろうか?

昔のテレビの悪口なら、見た人が、少数サークルでいいとか悪いとかいってるから大したことないけど、ネットの悪口は集団になるから力を持ってしまうとか。

 

日本は、

戦前=ラジオ主力

高度経済成長期=テレビ主力

バブル崩壊後=インターネット主力

で、他国と違うだろうか。

 

チャンネル・ガチャ癖ってよく聞くんですが、どの番組を見ても気に入らない人は、昔からいたらしい?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

  

グーグルのアドセンスとか、掲載責任なくて人気なのか。

勝手に分析して選んでくれて、ソレもAIだって噂です。

togetter.com

 

QAサイト、ユーチューブ、アマゾンなどストック型コンテンツは、ビック・データかカンのどちらかで、

このコンテンツが好きな人には、このコンテンツもオススメです、みたいになっています。

 

自作アプリは、文句ばかりいうより、ここをこうして欲しいとかの推奨型のほうがいいらしい。

アメリカは粗雑なリリースをして要望をいうと作ってくれる文化、日本は企業が完璧をうたう反動で、クレームの多い消費者文化だったらしい。