ちきうアネクドート

連絡先ninjaid2000@gmail.com

ストック型コンテンツは優勢か?

 

 

テレビ・コンテンツは、一覧表をその辺で配っていて、

新聞はテレビ欄しか見ない、がアホの口癖ですが、今はソレもないです。

今のテレビ・コンテンツを、国民の教養と強弁する人は、いますか。

 

テレビはコンテンツがクリックしないまま長時間、ダラダラ流れる、のが、ポイントではないか。

kamikeninfo.hatenadiary.jp

kogusoku.com

 

 

ディスブレイが主力製品だったのでディスれないのかもしれないけど、デカい画面とか、そこまで行くなら、大自然とか水族館とか、環境全体、変えるほうがいい、映画館とかです。

 

 

訪問先に、大画面スクリーンがあっても、だから?って思う。もし8面になっていたら、いろいろ大変そうです。

f:id:ninjaid2000:20171227050535p:plain

 

 

シネコンで興行前に流れる地元企業のCMもソレはソレでウザいのは、ハイソな映画を見に来た人と、客層がズレてんかな、って思います。でもCM入れないと映画館の料金が高くなるから、応援票です。ソレともアレは他の観客には、人気があるんだろうか。

 

グーグルに広告料がかさんじゃって、涙目、っていうほど、日本の広告代理店とかネット企業も、30年間、暇してないか。してないらしいです。

digitalsignage.hatenablog.jp

コレは各プレイヤーの直接取引、中抜きみたいに見えますが、分からん。便利そう。

 

 

地元のテレビ局が、NHK移転してて、裁判所の隣から、ガス会社の跡地に、

「登呂遺跡VS駅南口、再開発か?」

 地元で言ったら中央区千代田区、みたいな感じです。

豊洲の予感!?でもない、全然、無いです。

NHKの地下からからガスがでても、職員が早死にするだけでどうでもいい。

 

洋楽を出さない辺りは、本当に紅白歌合戦といい、JPOPは何の権限でお前の縄張りなのか、逆に広告枠なんで、黙ってろ、か。

 

昔はベストテンとトップテンなんだが、ネオン・サインなステージ、蝶ネクタイっぽい司会、90年代は、たもりと、Hey Hey Hey Music chanpだけど、「音楽王」か。浜田か松本のどっちかのツッコミで歌手が泣くなど。どっちだったかは忘れた、倉木舞とかです「宇多田ヒカルのパクリ?」

あんまり似てないと思うんですけど、叩くポイントをズラしても若い頃はへこむみたいです。圧迫面接がネタなのに、マジにうけとって気に病む人がいるてのと似てるんだろうか。

 

www.shellbys.com

 

今知った、6時にこんなのあったか。

ミュージックフェア

 

コレは深夜、バイトから帰ってくるとよくやっていた、あすたま・ニャーナ、

③COUNT DOWN TV

テレビ局が昔の映像をユーチューブにお庫出ししても、今のコンテンツは売れないが、だから昔のコンテンツが売れそう、でもないか。知らないです。

気が付いたら、ユーチューブで、笑えるところだけ見ていたり、っていう種族になっていました。テレビ自体はもう、見ても面白くない。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

ネット・テレビに広告入っててもイラっとこないけど、CM入れても単に悪口書かれる材料になったり、です。

コレ多分、コンテツごとに広告、変えて入れたら、例えばプレイボーイとかの雑誌と同じなんだろうか。

xn--zck3adi4kpbxc7d.biz

こういうのの視聴者は、「モテ方」とかいうのを字面で見るのがイラっとするらしいです。「イイ子にしてないと、就職できませんよ」みたいな感じですか。

ただ、プレイボーイに風俗広告がついていたら、イメージはガタガタな気はしますが。アニメ雑誌には、JKお散歩とか載っているのか多分、どっちにも載っていないとは思うんですけど。

wpb.shueisha.co.jp

news.livedoor.com

広告を出している=やましくない、かどうかは知らない。

区画、ゾーニングか。金が欲しいが人と、微銭は出すが、本格的に付き合うのは無理って人がトレードしてる場所です、多分。

 

視聴者は広告を「見せられてる」と思うとイラっとくるから「採点してあげてる」というモードに精神衛生上、変えただけなんだろう。

 

そういう意味ではザーマスも「エロを出すな」というより「客の身元調べていいですか?」とか「ロクな料金体系してませんね」とかのほうが、砲撃力があるような気がしないでもありません。フェミニストは「社会的弱者を搾取すんなよ」で、目的は違うけど兵隊はそろいます。てんで警察にクレームをいれてリソースをパンクさせるより、民間で監視することは不可能とは言い切れない、知らないけど、暇なら。

 

チャンネル・ガチャ癖ってよく聞くんですが、どの番組を見ても気に入らない人は、昔からいたらしい?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

 

掲載責任ないほうがいいか。

togetter.com

 

ニコニコ、あんまり性別判定できない感じのコンテンツもあるしでよくわからん。

関連でてくる確率か?

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

QAサイト、ユーチューブ、アマゾンなどストック型コンテンツは、ビック・データかカンのどちらかで、

このコンテンツが好きな人には、このコンテンツもオススメです、みたいになっています。

MAD画像だと、無限増殖してしまうんだろうか。

バラで見たい人は、検索エンジン流入かなあ?

 

アマゾンだったら出版社経由で出た本と、デジタル自費出版とは別になっている気がします。

本だったら、アマゾンや読書メーターが、グーグル検索の上に出てくるのは、感想欄などデータが充実しているせいだと思います。

だから一部の自作アプリとかがそうらしいんですが、感想欄を荒らす文化では、共倒れしてしまう気がしないでもない。