ちきうアネクドート

連絡先ninjaid2000@gmail.com

TED「ハリウッドにおける女性の現状」

 

世の中、死ぬのはやめろ、と言ってる人が、だいたい当人の死にたい原因なのが全く救えない。

死なれたら搾取できねえだろクソが、という下心がスケスケでやっていられない。

 

この殺された9人にとっては、身の回りにあまりにクソな人間が多過ぎて、この犯人が一番マシな人間だったんだろう。 

ソレ、全部、この犯人が悪いで済ませるかね。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

世の中の人間のほとんどはクソだと決めつけても、間違ってはいないと思います。

実際、世の中、全員がいい人間なわけではない、注意深く生きたほうがいい。

善良な人間は少ない。

どうしてもSM趣味でカモられたいなら、ヘラヘラしてれば?くらいです。

 

 

セクハラ告発ではないが、コレはいいです。

www.ted.com

 

 

少年が感情移入できる女性のキャラクターはいないのか?と言っています。

ハリウッドですら、96%が男性監督だそうで、日本の各界は、女流といえば、いわゆる一つの女流、みたいな地位を勝手に熨斗付けられたりしています。

日本では、声優も棋士も、女性は顔で選ばれていて、ますます、男性陣、女性陣、双方からの、軽蔑をよんで、業界の質が落ちていく。 

金が集まらないループだろう。

だから彼女は自分でお金を集めて、本当にいい作品を作ろうといっています。

 

現状、将棋と声優で、いちいち炎上しないのは「どうでもいい、偏差値低いし」「他に食い扶持がないならいいんでないの」「自分はそこまで顔よくないし、関係ないよ、ご愁傷様」と多くの人が思っているからではないか。

 

衰退産業の、お仕着せの有名人の枠は、すぐに忘れられていく。

だから顔が悪くて同じ実力がある人は、早々に降りたほうが他で成功する確率は高いかもしれないです。

 

棋士や声優を顔で取るのは、営業社員を顔でとるよりは、素人に理由が分かりにくい。

AIが勝つし、で、お偉いさんが不当権力を持っているのではないか?みたいな穏当な推測に落ち着くんだろう。

 

セクハラの1つや2つ、受け流せない人に演技はできない、という考え方は、スポーツやブラック企業でもはびこっています。

彼女は映画を、セクハラくらい当たり前の、薄汚れた職業にしたくない、ていう人だろう。

 

当時は、観客にも、仮面夫婦を続けないといけない人が多いような時代です。

www.dailyshincho.jp

 

 

私は面倒臭いのでヘラヘラしていることが多いですが、ソレがまた下の世代を辛い目にあわせてしまうのではないかと思ったり、忸怩たる思いです。

 

1、アナタは精神病だからマトモに相手にするに値しない

2、精神病のフリをするのは卑劣だ

そうですか。

アナタが、好きな方を選べばいいんではないですか?

1なら相手にしなければいいし、2ならマトモな人が精神病扱いされたことの経緯を詰めないと、どうして卑怯かが分かりません。

私の通院歴は多分、公的資料に相当して、私からは持ち出せません。

 

私は面倒事に巻き込まれ過ぎて、緊急避難用に10個くらいキャラクターがあり、これからも、増やしていくつもりです。

コロッケのモノマネみたいに、

女がメイクや服を換えるみたいに。

ナンパ男が女を取り換えるみたいに。

ダメージを受けたときに、5年、1か月、1時間と回復のスピードが早くなってきました。

私は叩かれることが多いから、中枢を1か所にあつめておくことはできない、

発狂してる暇も金もないし、1個が潰されても、9個をキープしておけばいい。

 

生まれてこのかた、あんまりクソなオヤジとか見たことなかったんで。

多分、つまらんオヤジは一杯いましたが、クソなオヤジはあんまり見なかった。

初見、って感じ、

基本的に、対応の仕方が不明でした。