ちきうアネクドート

連絡先ninjaid2000@gmail.com

バーチャル・マサイ

 

コイツほんと自分基準で、ドイツもコイツも、そんなに自信があるなら、お前がやればいいのに、何でいちいち、クズ呼ばわりしている相手に、

お前がやりたくてコッチが要らない仕事を回してくるのか、バカの考えることは、よくわかりません。

 

失われた30年、高度経済成長の終焉などで、男性で(親>子供)になっていて、煮詰まって誰かが自殺するケースは多い、多分。

女性で(親>子供)は珍しいんだが、

私は人生で一度も、母より体力があったこともないし、美人であったこともないんです。

自分のコミュニケーション能力に不満はないんですが、母に体力と容貌で勝ったことが一度もないし、ソレはフリーザを倒すより難しいです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

例えば「容姿と体力」というパラメータ・オンリーで、ここに有名人を投入するとします。

レンフォー=昔のマザー>アッキ=稲田=今のマザー>おいちん

あまり項目が多いと混乱するのでやめよう。

私はパピーのせいで脚が短くて、スーツとかGパンが全然、似合わないです。

頭は悪くないんですけど。

 

つまり私はチンカスで、B級品を通り越してゴミなことは、十分、自覚していて、

他人に、そういう生得的に、あまりどうしようもないことで、部外者がネチネチ・イヤミを垂れる風習が蔓延るのが、社会全体にとって好ましいとは思えません。

 

私は親が障碍児を生んでしまって、面倒くさい、捨てたいと思っていることも、薄々、気が付いていて、今更、他人に指摘されてなくても結構というより、そういう連中が迂闊にゲスをさらして(お前って必要とされていないよね、ゴミだよね、などと、陰口を叩く外部の人など)、だからこの人たちは、成功できないんだなあ(山下清ふう)、と思ってます。

 

まあですが、他人に安易にゴミとかいうくらい精神的に荒んでいる他人の不幸は、私のせいではないです。

起業志願者は金主に土下座しても、面とと向かって「死んで」と言われるまでは、のうのうと生活スペースだけは確保するのが普通です。

 

何でこういうことを書くハメになっているかというと、元はと言えば変なM資金詐欺を、地域全体に持ち込んだスカタンがどこかにいる為です。

それで私の周辺の人間関係は混乱しているんです。

lets-business.com

www.nhk.or.jp

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

私も初めのうちは、嘘付きの親玉をつきとめて、止めさせようと右往左往していたんですが、無理なので止めました。

 

ああそれでM資金コンペなら、お前がでれば案件でした。

コレとかどうですか。 

ライバルはAI(2017年にありがちな展開) 、
omocoro.jp

てかコレでは、肉体美系の人は不利なのです。

多分、マリリン・モンローオードリー・ヘップバーンのAIとか作っても、人間のクズだったと思われるだけです。

 

嫉妬が渦巻き、モテる人がロクナメにあわない社会はクソ、っていうのが、私が両親と社会から学んだことだろうか。

というよりイヤミタレのカッコツケマンみたいな性格になってしまいました。

カッコツケマンってどういうのか知らないですが、

死ぬほど困っていても誰にも相談できないなど、昏倒、過労死しやすい文化的DNAの1つです。

 

まあですけどかつての日本は、相談してマシな答えが返ってくる確率が低い社会でした。

コレはインターネットの普及でかなりマシになっています。

インターネットはデマ、ヘイトのクソの山にかかわらなければ、良心的な知恵袋がたくさんあります。

 

現代のナオンについて、 良妻賢母ではない、などのイチャモンは付けることは可能かもしれませんが、裏を返せば良妻賢母以外の才能はない、インターネットも使えないし、できる仕事はアルバイト店員くらいしか無いです。

家の奴隷で、従属的なのです。

 

長らく下の世代は、上の世代の女性が、そうやって社会から奴隷にされているのを見ている為、良妻賢母は、ずっとマザコンの砂上の楼閣でありつつ、当の女性から全く尊敬されない人生モデルになっています。

 

だから、教育投資や、少子化対策資金とあいまって、次の世代が改善できる大きなポイントで、ブルー・オーシャンだと思っている人が多いのではないか?社会全体でワンオペ育児の負荷を減らせば、ゴッドマザーの労働環境や対人関係にゆとりがでる、みたいな感じです。

 

まあ良妻賢母は死語ですが、しいて現代語訳にしたら、子供から好かれて、夫との関係も良好で、女性としても尊敬できる部分がある、くらいのニュアンスだろうか。

やだ、私のハードル、高過ぎ!?ですが、私のことではありません、どこかの子供が欲しい人とかです。

ていうか、この中の1つでもあれば、かなりの成功者ではないだろうか。

 

 

近年、「大丈夫だよ」「頑張って」みたいな、バーチャル・アイドルが人気らしいですが、

f:id:ninjaid2000:20180104102816p:plain

「アニメアイコン」の画像検索結果

「アニメアイコン」の画像検索結果

 

結局、それで、どうすべきか、

自転車操業しかしていないブラック企業を止めて生活していくにはどうしたらいいか、という答えは一切くれないので、

そのAIはただの戦場の藻屑育成マシンで、あいからわず社会って怖いなあと思っています。

 

本人がよければいいのですが、大人はともかく子供にそのAIを与えるのはリスキーなのではないだろうか。

アイドルを崇めよ!死ね!

私も元々、体が弱い上に、入れたOSがクソだったので、仕事で失敗したら死ねばいいんじゃない?と思っているのは、ただの仕様です。

 

子供のSNSを見たことが子供にわかり 気まずいです : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)