ちきうアネクドート

連絡先ninjaid2000@gmail.com

狩られたいですか?

仕事ができない人が取るべきたった一つの対処法ってすごくシンプルで、

自分の得意な(才能が偏っている)場所で仕事すること。

 

 

地頭のいい人は次々に産業の最前線へ出し、適当にナオンに狩られていくのが、スポーツ選手みたいなサイクルです。

能力のある人が相応にリスペクトされて、活躍の場所を与えられ、社会に貢献し、再生産されていく、ひどいいいぐさ!

こんな文脈で出して、すみません。

note.mu

 

 

立脚基盤がたまたまそうなってるならいいんですが、

フラットなコミュニティで誰が偉いかを、プライベートな上下関係で表明する社会はあまりよくないと思う、

落ちぶれたら終了だし、周囲に嫉妬を買っているから、互いにいろいろヤバイです。

 

「自分の能力をPRする方法」

「才能を発掘したり、認定するノウハウ」

理系なんか、有利な産業の変遷があったりで、言うほど簡単ではない。海外転職とか視野に入れてる人、多くないか。 

仕事は探し回らないと、能力が、即、金にならない場合もあります。

 

 

下のクラウド・ファンディングとか、放浪しながら卒業したタモリみたいになるんですか。

声優や小保方さんと同じで、投資家がゲスゲスで、若い女性というだけで集めるから、事後炎上ですか?
zapanet.info

 

「早稲田を卒業するなら未来はバラ色で、しないなら違う」と感じたから炎上したのではないのか。

クラウド・ファンディングで奨学金を集めた人は、その場限りで終わる場合もあるかもしれないけど、アイドルと同じで、ショービジネスの可能性を残しています。

出資者の、自分が応援した人はずっと応援していきたい心理を、利用しているし、逆もあり、ソレがVALUのリスクで感じたことです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

被災地の募金やオバマの大統領選の資金集めもそうですが、事務局が寄付者の名簿を集めているかどうかは、知らないです。どの政党も、支持者の名簿を作っていないところ自体は存在しないと思います。逆に恐らく、名簿に載せないのがロビイングとかに出てくる大口顧客です。

 

ああ自分だったら、単純に成績不振だから、学長か誰かに呼び出されたし、他の学部への転籍の相談もしたしで、タイムマシンがあっても、クラウド・ファンディングはしないです。

金が尽きたら、面倒臭いから自殺。

こういうバイトに受かるなら、そこまで考えない、モヤシ高学歴失業者の一例です。

www.tnews.jp

 

当時、家庭教師のトライかどこかが、キャンギャル家庭教師とかやっててキナ臭かったです。宮台真司と同じで、2chが荒れていました。

生徒サイドは 「若くてやらせてくれそうな先生だと、やる気がでるか」「そういう可能性を全く感じさせない、落ち着いた人がいいか」っていう毛色の違いはあると思うんですが、ソレは出資者の保護者を挟むと言い出しにくいこともあるだろうし、マッチングが、どうなってるかは知らないです。

www.katekyohikaku.net

 

都心なら、イベントで限定グッズを買って、転売とか?

kenpapasedori.click

イベントに行くのは楽しいけど、送る手間はどうだろう。海外に出店したい!

ハードル高いだろうか、そういうグループを作ろう。過去形です。

ライバルが強力過ぎですか?

留学生とか想定したんですが、混合チームにしたらどうなる?

dic.nicovideo.jp

多分、この手は、昔、画廊、ブティック(社長の愛人)系で、センスやモノを見る目はあるけど、イマイチ馬力が無い人がやりがちなアルバイトです。

 

産業の変遷が早い時代には同性婚とか未婚の人が増えるのは自然で、人員補填的で大家族がいるのも、どっちも自然な気がします。

もう出産、子育てする余裕が、移り変わりの激しい産業ジャンルで出せないから、国全体で補てんするんだろう。