ちきうアネクドート

連絡先ninjaid2000@gmail.com

ゲームプロジェクト・マネジメント講座っていう資料が面白い

dengekionline.com

ゲームプロジェクト・マネジメント講座

http://www.jp.square-enix.com/tech/openconference/library/2011/dldata/PM/PM.pdf

2011年、

対象年齢は、不明。

 

映画チケって、誰が見たとか記録されないのがイイ、アマゾンの見放題もそうかな?テレビ全部そうだけど。

でも嫌いなものは見たくないんで、マッチング精度が低くて、広告枠としてはイマイチです。

1回限りのコンテンツの、ハズレを許容できるかは、ハズレ飲食店と同じくらいか?

いちいちクレーム言うのは、暇人と業界人だけ。

元記事紛失ですが、欧米では、こういう文明ゲームを高校でするみたいです。

note.mu

 初代Civではガンジーの攻撃性は最小の1なのだが、ゲームが進んでインド文明が民主主義を採用すると、攻撃性がマイナス2されてオーバーフローで255になり、ガンジーがゲーム中で突如、極度に攻撃的なプレイヤーになってしまっていた。

 

 

幼稚園は管理が面倒臭くて給料が安いんで、クレームがでていました。

図書館の読み聞かせとかも、図書館に連れていくのが大変なので、

そのうち、絵本のバイト派遣、家事のバイト派遣など、分業化する気がしないでもないんですが。公民館も、空洞化してんか。

 

自分は放置児童系、絵本とか読んでもらった記憶はなく、学校の宿題か何かの朗読を、自転車の後ろでして、風を切れるしで、爽快でした。

そういう「ミッションをくれる」とか「移動のチャンスをくれる」というのが学校のいいところかなあ?

  

本を読みながら徒歩で移動は田舎で、二宮金次郎です。

朗読が他人の迷惑にならないのが、「人通りのいないところを徒歩」か「二輪車」か。

www.news-postseven.com

「読み聞かせ」が幼稚園、「授業を聞く」のが小学校、朗読は読めるようになってからか。

ノウハウ、教えて下さい。

そういう予定はないんですけど。

人様の子供に対応しないといけない機会は、ありそうです。

 

 

ゲームといえば、任天堂スイッチも転売されて大変らしいですが、そこまで欲しいかコレ?ファミコンでもスーファミでもプレステでもどれでもいいんですよ、スマホゲーでも。

数を絞って希少性を出しているのか、あまり売れる自信がないから量産しなかったのか、転売騒ぎをチャッカリ宣伝枠にしているのかは不明です。

grand-auction.info

jin115.com

 

 

「自社の製品を持っていると、簡単に友達ができる」というコンセプトなんだろうか。

街中の戦闘要員は用事があって移動しているから、勉強しない子供、ヤンキー、ニート、老人くらいです。

「もう街の移り変わりに興味を持ってほしくない」のだろうか。

でも、ゲーム脳とまではいっていないし。セーフ。

 

ある場所が、主席万歳とか黒髪強制するほど荒れていて、もし誰もそういう荒廃地区の野獣生徒にかかわりたくないなら、

どの機材でもいいが(ここは国産ゲーム機をねじ込む余地がある)、

アホでも楽しく勉強できるゲームを入れて(ゲームなら易しい問題をクリアすれば次に行ける能力別学習が自動的に採用できると思う)、

個人に配ったり、学校においておいたほうがいいと思うの。なんつって!

フォロー、フォロー。

 

スラムの違法コピーのゲームは、ヤーさんのショバらしいです。

news.denfaminicogamer.jp

まあ、ゲームにしても、読み書きそろばんにしても、リアルな対人恐怖とかには対応できないんですけど。