どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

漫画が上手い人が多過ぎて草

 

アシスタントは漫画家デビューへのルートとして有効なのか?

デビュー狙う人と、アニメーターが共存してるのか。

note.mu

最近の応募要項は、どこもこんなんか?

urasunday.com

 

漫画を一見で、物語文法まで知るのは難しい。漫画家の画力×編集者、として、次の作品が出ない人もいました。

新人マンガ家相談室/質問「新しい担当者と意見が合いません」

www.manga-gai.net

手塚治虫が映画研究から元祖になったのは、医学部に入る知能があって、子供の頃は4コマを書いていて、ディズニー映画の全写しをして、構造を分析できたみたいな噂もあります。

 

手塚治虫 - Wikipedia

雑誌連載という形態は、手塚がそれまで描き下ろし単行本で行ってきた複雑な物語構成の見直しを余儀なくさせ、読者を引っ張るための魅力的なキャラクター作りや単純な物語構成などの作劇方法へ手塚を向かわせることになった[42]

 

構成をキッカリ決めてから書くか、決めつつ行き当たりばったりのノリで書く(連載)か?みたいなことは、アシスタントで学べるのか。

 

 

20世紀POPミュージック、明治文学かもしれないが、高度経済成長以降のサブカルチャーは、それ以前の大人が、そもそも感じたことが無いから分からない、という題材を扱っていますか?

「トレンド」は雑になっていますよ、多分。収益を維持するのが面倒です。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

私がセリフがスラスラでてくるのは映画(英語)、漫画(日本語)の影響だと思うけど、それは他の人もそう、そんなにマニアではないです。

彼ら、アニメや漫画読者は、自分を偶像化する能力自体はあるのではないだろうか。

音楽と同じで、漫画に効果線とかついていれば、見た人の頭もああなりそう。

ただ、対人、表現文化だけがないから、って気が。

 

 

批評とか論壇キーパーとかしてる人は、下の世代に追いつこうとしていたが、シーンそのものは多分、煮詰まっていました。

断定はできないが、「俺が偉い」follow me」が保守で、「若い人に遅れたくない」「支援したい」が、リベラルではないんだろうか。

 

時代はここまで来てしまいましたか。

omocoro.jp

 

 

このビジネス・モデル自体は、どこでも同じですか?

企業広告が入らないんで少し違いますが、

例えば、有名人が金を貰い、視聴者が有名人のネタや真似で遊ぶとか。

naruse.hateblo.jp