どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

バーチャル家電屋ってあるんですかね?

下のはバカげた話かもしれないんですが、町の電気屋さんモデル(素人ユーザーを対象に、今も健在)を、IT機材にそのまま移行させるとそうなります。

私は正直、IT周りが、老人の次くらいには詳しくないです。

 

学業の偏差値は70くらいはあったと思うんですが(忘却)、

スマホとノートパソコン欲しくて探しているけど、2か月以上、何を買っていいか分からない状態が続いています。困っています。

 

例えばこの手のPCメーカーは激動が激しいから、倒産したり、日本から撤退されたら、カスタマー・サポートが受けられない。

kakakumag.com

kakaku.com

 

家電はステマで全滅ですか?

チンカス・クレーマーの文句はいらないけど「こういう人に向く」「こういう人に向かない」「こういう理由で安い」「こういう理由で高い」程度の情報も簡単には手に入らない。

まあチンカス・クレーマーのあしらいが上手いのが街の電気屋です。

 

ああいうマシンは機能性を謳っているから、

価値観の違いなどを巡って、ネット炎上する確率自体は低い商品です。

 

ですが、コレは先行き不透明だから、販売中止とかが、元々読めないからですか?

企業サイドからしたら、ステマを入れないと、数がハケなくて倒産するから、ステマを入れることが逆に顧客満足度を高めるかもしれないです。

 

例えば、マズイ店、詰まらない漫画とかは、大した買い物ではないから、一冊くらいのステマはいい。

ブックオフで立ち読みすればいい、昔よりマシです。昔は定期発行の雑誌に20個くらい連載が入っていて、その人の本を買うかどうかが決められて、書いているサイドは、原稿料と書籍化の印税の、ダブル・インカムだと思います。

getnews.jp

 

単価の安い買い物にみなさん文句、言い過ぎでステマ?アレは業者間のシビアな枠争いなのかもしれないです。 

ステルスマーケティング - Wikipedia

ステルスマーケティングStealth Marketing)とは、消費者宣伝と気づかれないように宣伝行為をすること[1]

liskul.com

 

 

で、こういうケース、もしかして特定のレベルでは、ID制のほうが逆にプライバシーを守れますか?

昔の町の電気屋と同じで、

客のニーズに沿って、オススメができて、ある程度、信用商売で顔バレしている、撤退しても直せる、とか。

そんだけパソコンに詳しかったら、そんな儲からない商売はしないんですか?

間違ったPCを買って、スるリスクを考えたら、1万くらい上乗せされてもいいんですけど。

 

発想がPCデポかもしれないが、黒くないPCデポです。違うんですか。白いPCデポ。白デポ。

nlab.itmedia.co.jp