どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

スポーツ中継って面白い?

 

治安がよければ、プロ・スポーツは、パブや食後のソファで、雑談しながら見る印象です。悪ければ暴れる場所です。 

 

スポーツ中継は、視聴者にとって不愉快な要素が入る余地が薄い。

この解説者ウザイは、音声消すわ、って人もセミプロにはいるかもしれないです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

実況がヘボかった場合、多分響くのは、次の大会です。

オリンピック会場は毎回変わるから、次の付き合いはない。

 

例えば、バルセロナとか辺り、でも、そんなにショボくはないです。

あのレベルでいい。 

toyokeizai.net

1、オリンピックの視聴率(先進国)は下がっている

途上国は上がっているか?

スマホ、テレビの普及率?

パブや街中ディスプレイで集団視聴か?

1、放映権は上がっている(上と矛盾)

1、開催のコストが上がっている(賄賂?何?)ので、元を取る為に高くなる?

1、だから、このコストの中に、政治案件が仕込まれている?

 

政治案件、行く場合はいいと思うんですけど、リオに行った、ほとんどの要人が「商用です」ってのがバレバレで、誰も隠そうとはしていない。

また、ブラジルみたいな新興国ではなく、平昌みたいな、小さい地域の場合は?

 

 

コレ、設備を要求する権利自体はあるのか?

style.nikkei.com

 

 

契約書に「会場サイドは、コレだけの整備をしなさい」と書いた場合「だって、海外のテレビ局の注文なんですよお、逆らえないんですよお」とかいうと国内ではモメない。

必要な設備は決まっていて、どれだけのローコストでやるかだけ。

 

そういう契約が無いなら、視聴率なんか知らないでち、東京に客が来ればいいんで、映したくなければ映さなくてもいいよ、といえないことはない。

チラっと映った会場の看板にJAPANと書いてあっても、視聴者は大して感銘もは受けない、

現地のテレビ局のCMに、日本のスポンサー広告が入るというんでもなさそうです。

ソレはあまりにクドイ、いや逆に、ジャポニズム展みたいにするなら、無いとはいえないが。

広告は大衆向けなので、あまりそういうことは?

tokyo2020.jp

 

 

 

音楽愛好家(私)から見ると、紅白=フーリガン、です。でも、向うから見たら逆なんで、多分。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

コレ、ストック志向とかいいだしたらキリがないんですが、

自分はそこまで極めてないし、スポーツに時代性を感じていないです。

スポーツに時代性を感じる精神は「賭博?」しか分からないです。

「ただ何となく目の前にあるイベント」

プロスポーツ選手は、昔のオリンピック映像とかみますか?

 

関係ないんですが、無理に気持ちを表せば文化担当です。

プロ・スポーツはトーシロで知らないです。

ninjaid2000.hatenablog.com