どうでもいい

連絡先ninjaid2000@gmail.com

暇人の学歴談義

コレ、2chに腐るほどありそう、目が痛くなりそうです。

学歴@スレッド一覧 - 5ちゃんねる掲示板

学歴ネタ@2ch掲示板

 「ひたすら文字がならんでいる画像」の画像検索結果

setsuyaku.ceo

 

 

学歴ロンダってあって、東大大学院は東大より入るのがラクらしいですが、

1、地頭証明にならない、

2、貧しくて行けなかった、

3、一般的には、努力して社会人入学したですが、

(自分が、大学、大学院に行かないと取れない資格で商売してないから分からん)

diamond.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

下の例は、コネ作りって気もしました。だから経歴から地頭は測れない。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

自分は志望校を上げるように詰められたけど、なんかダセッと思って、下げました。

本当に見えますか?嘘に見えますか?

一応、本当と、仮定して。

で、当時ですらそういう例があるんだから、昨今はもっと、そういう例は頻発しているのではないか。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

体制が信頼できない場合、体制への忠誠心だけを図っても、どうかな?

だから学科は「面白くする」か「使命感を与える」方が、機能してそう、

「使命感」のほうは成績上位の人にしか効かないから、面白くする、が学習塾です。

だから成績下位の塾行かない人はいつも「俺たち、バカだよね」っていうノリで団結してます、多分。

終身雇用で、体制を信じてくれない人は要らない、なら、いいんですけど。

また、進学が唯一の希望の光ではない、社会資本が充実してきたのかもしれません。

 

 

学校は似たような地頭の人が各地から集まり、切磋琢磨し、知り合いをつくり、各種技能を習得するところ、学歴コンプレックスは、それ以外にネタが無い人、フェイスブックの履歴証明、上の世代の派閥争いでは出ますか?

 

宮沢は「東大でなければ人でなし」らしい。

宮澤喜一 - Wikipedia

官僚出身の最後の総理である。

保守本流のエース、国際派の総理大臣として大きな期待がかかったが、竹下派支配下にあって思い通りの政権運営はままならなかった。在任中の施策としてはPKO協力法の成立と、それに伴う自衛隊カンボジア派遣がある。

 

 

東大→スタンフォードの鳩山が、連携が下手、とか言われてて、ルーピーとか。

dic.nicovideo.jp

例えば中曽根が海軍出身、小泉が横須賀のヤーサン出身、みたいなので当時の官僚は全員、東大?

派閥争いがあって、抑えが効くかどうか大事、の時代だろうか?

 

逆に、帝大官僚が、小卒の田中角栄に心酔した時代もあるしで、乗せられるのと、乗せるのは、大して変わらん?

田中角栄 - Wikipedia

角栄は小卒なのに何故、総理大臣になれたのか?

6 :名無しさん:02/01/14 00:25--- 

角栄平方根の計算をする事が出来たのか?を推測するスレになりました --- 

12 :名無しさん:02/01/14 00:29

微分が出来ても馬鹿なヤツに命令されるよりはいいな。 

tihourekisimatome.blog.jp

言葉で組織の全てが解決するってんでもない。SNS時代に、昔みたいな濃さで、学歴は作用しないかもしれません。

 

世界に広がるルーピーの輪?

ムン・ジェイン韓国大統領はルーピーですか?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp