どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

バカそうにみえてテストの点は悪くない人

 

こういうこと、考える人って、ナルシストといって悪ければ全能感、あってスゴイ。

恵まれてる人。

ボケナスはだいたい、1%くらいの確率で生き残っている気がして、生きていること自体に、現実味がありません。

papativa.jp

note.mu

 

 

この記述、怖くない?村上春樹の35歳問題ではないですけど、0歳問題ですか?

diamond.jp

なるほど。おれたち氷河期世代の親父世代は世を憂い恐れる団塊周辺世代で、その子どもたちだから氷河期くんたちの社会問題への関心は他の世代より少し高いのかも。一方のゆとり世代の親は新人類世代が多いからその子どものゆとりちゃんたちもちょっと都会的で、無関心なんだよね。

 

 

 

若いインテリが、何かに、すごく詳しくて、目の前にアホな年寄りがいて、偉そうに命令を下している、状態は、その状況自体がクソだと私は思います。

だから、老害は、コミュニケーション技術でやり過ごすしかない、

年配者は、時代遅れで、だいたい半分くらいのジャンルで、バカです。偉くないんです。

 

だいたい他人を指導できるようになるなんて、並大抵ではない。

ずっと年次で同質のコミュニティにしかいないんだし。

挫折したことがないから、偉そうに椅子にふんぞり返っているケースがほとんどです。

コレは双方が歩み寄らないと、金と人口が年寄りに集中している以上、どうにもならなくないか。

 

 

 

テロリストに高学歴が多い問題と関連するかもしれない。
紛争は東大で起こったので、ヤンキーだらけの中学校で起こったのではない。

blogs.yahoo.co.jp

赤軍派が事件などを起こしたとき、当時の状況としては、なんで... - Yahoo!知恵袋

 

 

30代くらいだったら、ソコはNPOとか、経営的アプローチをとる人が主流です。
その下のSNS世代になると、逆にスマホ社畜ですか?

oshiete.goo.ne.jp

 
頭がいいと言うのは「その場だけではなく長いスパンでの予想がたてられる」ということですし「損か得か」を瞬時に判断できる人のことです。

反抗期というのは「自我の形成」、他からの意見をうっとおしく思う。言葉にもウザい。このくそばばぁ」などと一番接点の多い母親に言っちゃったりする。・・・まぁこんな感じですか。

言っちゃった後に「あ、まずい。今晩の飯はないかも・・」と思うのが中の上クラス。その後家を飛び出して盗んだバイクで走り出しちゃうのは下クラス。

そばばぁと言う言葉を「ココロの中だけでとどめて」笑顔でにっこり微笑んでおいしい晩ご飯を頂く・・・これが上の上クラス。

 (引用終わり)

 

 

 

最適解のサーチに失敗するとクラッシュしたり、封印する為に暴走したり。

みたいの、ないっけ?

blog.trendmicro.co.jp

 CPU はメモリの読み書きを待つ間、先に実行可能な命令を実行します。このようにして投機的に実行された結果が正しいかどうかは事後的に検証され、もしその結果が不要な場合 CPU の内部状態とメモリへの影響は削除されます。このような仕組みとして「投機的実行」と「アウト・オブ・オーダー実行」があります。

 

将棋でもこういうのないっけ?

扱えそうのないデータは、ハナから引き出さないってことか、違ったらすみません。

例えば、触れてはいけない問題、は、利権関係がグチャグチャになった物件みたいに、1年くらい討議しないと解決しない、または永久に解決しない、ややこしい問題だから、触れない。

みたいな、人間にもある気がしないでもない。

 

私は20代、30代頃に、精神をやられています。

10代の頃は、何コレ、外人?みたいな文章で出しても、大学の講座のレポートはだいたいAですが(教養が評価される)、

入試が筆記だと受からないんで、「テストは採点の手間を省きたいから、表現欄が狭いから」のではないか。

togetter.com

 

 

 

逆に英語の筆記なら受かりそう、教養に厚みがないから、いちいち単語を選ぶ必要がないです。どうせ外人だから、カタコトでいいじゃんと思う。

本は無目的に読むより、感想とかマップとか作って、今はインターネットで検索とかできるからいいです。