どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

日本のコンテンツがこの先生るには?素人Q

日本って、こういうのが、ポリコレにならない聖地ですか?

コレは欧米でも普通ですか?

honcierge.jp

「俺はただの銃剣でいい。神罰という名の銃剣でいい」
「俺は生まれながらに嵐なら良かった 脅威ならば良かった 一つの炸薬ならば良かった
心無く涙も無いただの恐ろしい暴風なら良かった」
「これを突き刺す事でそうなれるなら、そうしよう。そうあれかし(アーメン)」(『HELLSING』8巻より引用)

名言6「世の中には手段の為ならば目的を選ばないという様な どうしようもない連中も確実に存在するのだ」「とどのつまりは我々のような」【少佐】

目的なんてどうでもいい、強いて言うなら

「戦争の歓喜を無限に味わう為に。次の戦争のために 次の次の戦争のために」
(『HELLSING』3巻より引用)

 

ニンジャ・スレイーヤーくらいしか知らない、伊賀VS甲賀なんてのが流行ってるとか聞いたことない。

 

素人なので勘違いが多かったらすみません。

極論、アマゾンは「配送、受取り、など地上部分」と「ユーザーの資料部分(感想の蓄積)」だけなら、移せると思います。

さすが先端企業、手持ちの技術を容赦なく投入してました。

blog.livedoor.jp

これもスローフード運動のあった欧州とか、店員がノンビリして温かい雰囲気のある、ゆる店舗とかで対応しないんですか?

 

「ID検索(ペンネーム)」はどこにでもあるサービスでないか、ブログサービス、mixi、辺りからあります。

書籍名で検索して二番目に出てくる大手の読書メーターは、短い感想の蓄積しかしていなくて、購買窓口はアマゾンです。

 

昔、書籍名で検索すると、大量の出版社の販売窓口だけが出てきた状態よりは大分マシで、コレをハナからネット・サービス時代には集約しておくべきだったのではないか?初動の遅れ。

例えば山形浩生(野村総研、SF書評家など)がBK1を押していたが、感想欄が無かったです。

 

ただコレも、フェイスブックを国有にすると、アカン問題が大量に出そうなのと似た気はして、外資だから使いやすいのかもしれない。新しい産業に外資が多いのは、IT化に、既得権益層が非協力的だからと思っていたが、新興勢力が、コップの中の争いに興味がないせいか?

 

「これを読んでいる人はこれも読んでいます」の、オススメ技術は無いらしいですが、コレも完全なビックデータだったかは不明です。

一番初めの配置は誰が決めたのか、導線が出来た後の売り上げは、

オススメされているから買うというループで、ネイティブ・データと違うのではないか?

IT普及前に、従業員にサブカル・オタクを採用していた人力(じんりき)レコメンデーションのCCC(Culture Convenience Club)ツタヤ(元はCD、DVDなどのコンテンツ販売、貸出、企業)が、海外でいうどこだったのかは不明です。

 

ニコニコ動画は、レコメンデーションが上手い?

ユーチューブはノコメントなので、タイトルをうまくつけないと、中身が分からないです。だから、洋モノはサッパリ。

そう思うと、ニコニコ動画って、(洋画⇔邦画)を、双方、扱えればいいのだろうけど、やってない。

 

アニメ、ゲーム企業は、その辺、相当詳しいはずなので、素人が言うことではないんですが。

海賊版をユーチューブに無料で流すのは、普及の為だけど。ニコニコはユーザー向けのインターフェースに、外国語版がないみたいです。

2chの英語版は嫌儲以上に寂れていました。

dic.nicovideo.jp

 

私は技術がないし、ニコニコ動画のメイン・ターゲットではない。みんなで視聴したいという欲がない、「画面を覆い尽くすほどのコメントはいらない」、標準的な「90年代くらいのテレビ視聴者」です。

 

国民の半数が会員ですか。 

ニコニコ動画 - Wikipedia

一般会員登録者数が約5000万人、有料会員は約242万人、モバイル会員は623万人(2015年8月現在[注 2][10]。ただし、アカウントは登録するメールアドレスごとに発行されるため、登録メールアドレスを変えれば1人で一般会員用アカウントを複数持つことが可能である。

 

(動画サービスは著作権問題による訴訟が発生していたことから)「カッコいい言葉ではなく、なるべく怒られにくい言いにくい気が抜ける名前」にすることが考えられ、ドワンゴ会長の川上量生の「明らかにブラックぽいのに、表面だけ取り繕ったようなふざけた名前があるじゃん。ニコニコローンとかニコニコ金融とか。だからニコニコ動画とかさ」という言葉に、西村博之が「それおもしろい! 絶対それ!」と同意したことから決定したという[9]

 

 

ビリビリは普及期の無料でスケースメリットと、政権のコントロール欲がからまって、有利に見えます。

ユーチューブはフラットなグローバルサービスです。

 

昔、無料動画だったニコニコの政治利用は元々、政治資金が余っていたみたいなことではないのか。

2chの余剰資金を流したのか。違いますか、ドワンゴってのがハナから経営してた。

 

下の例だと、警備員は世界中、どこにでもいるから分かりやすく、矢沢は黒人かエミネムのどっち? 

www.youtube.com

ninjaid2000.hatenablog.com

iyashitour.com

四川州のカッペです!インド人です!とか、

試行錯誤したら必ずポリコレNGは出るけど、

惰性、開き直りの不快なコンテンツは駄目だと思う、芸能ヤクザとか暴力とか。

 

視聴者の既知に全く依存しない、知らないルールを使うと、教材的になってしまうか。

下の動画が、テレビの教養番組より説明的なのは、編集の切り替えがない、パネルが入らなかったり、カメラが1コしかないから?

www.youtube.com

ぼんぼんTV、て書いてありますが、ユーチューブのサイドバーは、こういうチャンネルごとに出るのが便利です。

いくつもチャンネル開設できるのは、ID(キャラクター、持ちネタ、仕事)が一つとは限らないのと同じ。

 

 

 

since-19year.com

dic.nicovideo.jp