どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

購入履歴というクレジット・ヒストリー

もしビットコインに移行しないことが、クレジット・ヒストリーが全く無い状態なら、個人にとってビットコインを使わないこと自体が、リスクだろうか。

だって正体不明、無戸籍者と同じみたいに書いてあるから。

で、システム全体として、安全かどうかが分からないから、最初はチャージで小銭から、みたいになるんだろうか。自分だったらです、投機系に大金投入してる人は、もう動機が分からん。

jp.cointelegraph.com

 

日本は中国みたいに電子マネー決算の強制普及はしてないので、日常は現金でいいが、インターネット上の、フリー百科事典などに、寄付できない、有料記事などが購入しにくい、みたいな理由で、何らかの電子マネーが欲しい。

 

コレは用途は違うけど、テクノロジーは重複なんだろうか。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

上の記事だと、ビットコインの素朴な理念は、違法取引しなければ、信頼が溜まるシステムですが、

もっと、こういう人材が欲しい、みたいなピンポイントに、想定されるニーズが高次元になったら、見栄消費そのものはなくならない。

プライバシーが亡くなるかもしれない。

ビットコインの設計上、公開しない購入物と、公開する購入物を、分けることはできない。もちろん、知られたくないモノは現金で買う、などのハックは可能なんだろう。

 

下記事、「絶対にハッキングできない」の理由はよくわからん、日付が2017年9月でビットコイン騒動の前ですが、あんまり注目されてないみたい。

logmi.jp

www.businessinsider.jp

2017年末のビットコイン騒動って、いくつかあってドレがドレか忘れました。

購入履歴を積む為の通貨ではなく、投機としての流行だと思いますが。

お笑い芸人がテレビで「お前、ビット・コインいくらもってる?」みたいな、マジか。

zenisoku.com


検索すると、2014年だとこうでした。

ch.nicovideo.jp

 

 


購入履歴をクレジット・ヒストリーにするのは、当人の意志次第、企業や当局に独占的に乱用されるべきではない、と正統派のビットコインの創設者はいうだろう。

「自分の意志で消費したものは、知ってもらいたい」し「知らないうちに読まされていたり、あとから見たらバカみたいだった」ものまで「自分の意見に含まれたくない」

 

日系だと、下の記事、ツタヤのデータと厚生労働省のデータを比べてあります。

news.yahoo.co.jp

 

集団安全保障の存在しないP2Pの全てはビットですか?

ビットコイン - Wikipedia

ejje.weblio.jp

ejje.weblio.jp

すみません、bitの方でした。小片。