どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

ビットコイン事件実況が面白い?

 第一報が「セキュリティに不備があるのを知りつつ、投資してみたら溶けた投資家Yさん(3人の子持ち)」

togetter.com

 こういう騒ぎ、10回目くらいの噂もありますが、リーマンショック後くらいから、ジワジワ浸透中ですか?

togetter.com

 

 

 

 

冷戦終了後、宇宙工学から金融工学への転職が花形だったらしいが、

金融工学からビットコイン・システム設計への転職はラクですか?

ソレは全然違って、違う場所でサルベージですか?

どう能力分散投資するか、例えば「エンジニア系の中学生とかは知りたいと思う」

techwave.jp

 「エンジニア系の中学生」の画像検索結果

「エンジニア系の中学生」の画像検索結果

日本人の2%がビットコイン使用中で、ソレ世界一の割合ってマヂか。

日本で投機型のビットコイン(何と呼ぶのか分からない、積立とは呼ばないし、多くの人がビットすれば上がっていく通貨)やるメリットって、返還騒ぎがおきたときに、返せる日本円(実態通貨)があるのでOKだから?

togetter.com

こう、大手は融通が、コレは株ですが。

kabumatome.doorblog.jp

他国の参加者はマイニングのアルバイト?

技術自体、中華勢(ってYもとPの記事に表記してあるよ)に抜かれたとして、アメリカの大統領選がロシアにハッキングされるんだから、不思議ではない。

日本人は体制に安住し過ぎ、脇が甘い、

客がのうたりんなので、日本の公営賭博がヘボくさい、としてもあまり驚かない。

togetter.com

 

1、男性ホルモン=他人を犠牲にして平気なことと、賭博の勝率に、直接の因果関係を見出すのは難しくないか?

コレ自体は、政治的に正しい言い方か知らない、上の人はそのように書いてて、古来から男性が戦争に駆り出されがちなら、そういう推測は成り立つかも。

2、セコい手段を裏で取っているケースが多いのか?

3、視野が狭いので賭博を好みがちなのか?

 

上のスキームだと技術が見切り発車で、アクシデントがあったら日本円で返せばいい、でマイクロソフトみたいなもんですか。

自分の興味の持ってるビットコインはインフラ系、

ninjaid2000.hatenadiary.com

今回のビットコインのは富裕層向け、1ビットコイン=100万とか書いてあったし。

エッ、ソレ、富裕層?

ameblo.jp

いくらからが「大金」ですか? : 生活・身近な話題 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

マウンドゴックスは金ができたら返すよ、みたいで、

今回は日本円で支払い、平均的に戻ってくる確率はどのくらい?

100万くらいギリギリないことはないかもしれないけど、使える金ではないしで、ロートルが富裕層の社会実験を見物中でーす。

 

投機型の仮想通貨に、ホワイト・ソフバン(そんなことないんですか?)が参入するって意外です。

aaa009.hatenadiary.jp

 

やまもといちろうまで自腹を切ってるとなると、情報収集とか、技術的にやっておかないといけない商売なのか。

ソフバン、地の利があるのか。

自分は預けておいても上がり下がりせずに、通貨にだけ使えればいい。

国内はYmobileで支払とかできるけど。