どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

広告とクソミソ・テクニック

 テレビCMに、気持ち悪くてもいちいちクレームをいれない、チャンネル変えるだけ。

テレビドラマの視聴率とCM広告料金って出来高制ですか? - 同じ時... - Yahoo!知恵袋

  

インターネットの広告はウザイって人がいるけど、自分はポルノでなければ、気にならない。

www.h-takii.com

逆にイベントで唐突に出くわす宣伝とか、笑えないことはない。

チラシが置いてあったり、配られたり、

30秒も画面一面を占拠するテレビCMほど、鬱陶しさがない。

 

広告が入ってても買わなければ、そのCMの手法が、いかに気持ち悪いかを一切、指摘しないで無視しておけば、それが一番、相手企業のダメージになるのではないか、広告費が空振りして、自滅してくだけだから。

 

でも一般的にはクレームを言うのをストレス解消にする、みたいなライフハックに使われてるみたいです。

お客様相談室の人も、クレームを受けるのは慣れてるから、はあそうですか、うん、

うちの企業が気持ち悪いのは知ってるんだけど、

そんなことクビになるからいえないし、HAHAって感じで、多分。

こういう広告回収費が、数式で表せるようなデータかどうかは知らない。

ソコ、広告費あるんかなあ、くらいしか。どういう企業だろう、株を短期売り抜けして微銭とか手に入るかな、とか。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

紐付技術の発達でニーズにあった広告を出せたとして、慣れてる人は、まずCMでそういう、商品があることを知ったら、価格COMとかに行く。

何も説明していないCMで衝動買いとかしないから、導線にはなるかもしれない、ああ、そういう企業あるんですか、っていう。

でも回収率でいったら、CMは老人とバカ向けにつくり、コンテンツのほうは、そこそこウケないと芸人人生終わるから、やや偏差値が高め、みたいになってるから、炎上しやすいんだろうか。

逆のパタンもあるか、(家人の見てる)ドラマがクソだとCMがライトに感じます。

 

 

 

 

クソミソな人(一見いい人→付き合ったら最悪で金もとられた)

クソミソな文章(タイトルと終わりが違う)

っていう「クソミソ・テンプレ」

タイトルに「ゲイを応援する」と書いてあって、クリックすると本文に「ゲイ死ね」みたいに書いてあるとか。

 

炎上コンテンツってこうなんだろう。期待を悪い方向に裏切る、

ですが、こうもプライバシーが亡くなりつつある昨今、他人の生活はショーではないんで、

人生を全部、公衆の面前でショーにしている人がいたら、逆にバカですよ。

現代美術です、とか言い出すくらいのバカでない限り、ありえない。

ch.nicovideo.jp