どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

スマホVS親

 

素数の高い人、スマホって飽きないですか?

小さすぎて、日常のほうがリアリティがないか、

視野が空間の全て、全球的に、360度で、カメラ(自分の目)に、可動性があって圧倒的に。

音や風圧とかも感じるし。

 

ただワンオペ育児塹壕よりはマシ、ワンオペ育児ならスマホいじらせておけば、虐待児童より、認知能力は発達するかもしれない。

子供を誰かに、あずける場合「どっちが賢く、子供の能力を伸ばせるか」 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

スマホ購入時の身分証明と紐付されているので、スマホ用のフェイスブックは誰でもは入れます、多分。

写真の部分も、自分では上げてはいけない、友達から上げてもらうとか、ユーザーが暴走しないように、工夫してるみたいなんですけど、

身内に恵まれてない人は気の毒かもしれない。

FBは、身内を荒らさない人たち向けのコミュニテっていう印象あります。

 

教育はパタン認識の積み上げで世の中を知り、社会効率と、総合的、生き残り確率を上げるんですが、動体視力とかは、生まれつきです。多分。 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

スマホを買った時に送られてきたフェイスブックの認証番号が、

5文字(暗記記憶可能な平均は7文字だが、心の準備がないと無理)で、表示されていたのは5秒、くらいでした。

私はコレを、3回くらい見直してしまったので、やっぱり数字記憶は下手らしい。

「お前って、スマホユーザーの平均よりバカだね」と言われるのは痛い。

 

動体視力って、インターネット勃興期によくいかにもなハッカーで出てきた、

吐き出される文字列を高速で読み取るみたいのですが、もっと古ければスナイパーとか。

 

私は目がいいんですが、「全部がすごい速さ」とか「一部の動きが遅すぎる」とかに耐えられないので、

動体視力でいうと、コレってどういう分類になるのかなあ、と思います。

www.youtube.com

 

背景が静止していて、動物が横切るくらいの速度が、ヒトのデフォルトな気がします。

スマホはユーザーの平均を取っているから適当な速度で、ズーム機能とかも、目で追える範囲で、遅すぎもしない。

 

 

ソレ自体はAIの方が、等比級数的に上手くなってく領域です、多分。

今のAIプログラミングってゆっくり志向ですか?

知らないんで適当ですみません。

play.google.com

 

JOJOに出てきりした、時空を曲げる能力って2つありそう、

1、先物金融工学的なもの

2、本当に動体視力、すごい速球を打つとか、F1レーサーみたいなの。

f:id:ninjaid2000:20180207183827p:plain

「ジョジョ 時を止める」の画像検索結果

ジョジョ 時を止める - Google 検索

半分しか読破していないので、どれがコラなのか分からない、

大きな漫画で章が分かれると、どこからどれなのか分からなくなるのがキツイ。

でも、子供の頃に読んだのはほとんど暗記してるのは、記憶=インパクトってことか。

JOJOは、大人向けの漫画の印象でした、映画っぽい。

少年ジャンプって、JOJOしか読まない大人も読んでますか。美術雑誌っぽいところもありそう。

top.tsite.jp

slhukss1.hatenablog.com

gakyusoku.blog.jp