どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

TOKIOって通貨ありと思う?

古い:

イケハヤVS田端、ありました。

 

レオちん added,

 

「グロース株」と「バリュー株」| いま聞きたいQ&A | man@bowまなぼう

www.stock-traderz.com

VALUが韓国系企業で安定性が不安視されるなら、

日系企業にVALULUという仮想通貨があるとします。

もちろん、VALUでもVALULUでもどっちもいい、どっちが安定するかは、戦前に朝鮮半島を植民地化してよかったか、悪かったか、くらいに素人にはサッパリ、分からない。半島と日本は、軍事、工業パートが連動しているんで。

 

  

農業補助金は家に出さずに労働者に出せ、と言い続けてきたんですが、

TOKIOみたいなアイドル労働者は、イケハヤ型のVALUに、向く?

安定株主持合い的なVALULUがあるとします。

 

土地と仕事が紐付されて安定しやすい、農家の例で考えよう。

地元に10人とか知り合いがいて、出稼ぎ側が貯蓄部分を、相手のVALUで持つと、家族みたいになります。

重いから、嫌だと思いますが。

 

だから普段、使う部分は流動性の高い通貨、日本円や、汎用性の高い、電子マネー、クレジットカードなど。

ソレが家族の重さとだいたい、同じです。

人体が通貨、という時代が長くあって、因習で、嫁とか婿とかいうのは、そう。

だから、コレは一種、脱近代なところはありそう。

 

貯蓄部分は、

換金性

利子 

ですが、VALULUは、どっちの要素もありますか。

 

派遣村のオッサンだって、将来性を担保にすればラクショー☆かもしれない、心身が丈夫なら。

ソレ、ただの奴隷?ですが、デマンド・サイドからの手当て、公共事業ができないとき、

少し遊ばせておいても、また景気が忙しくなった時に働けるから、

何かを学んでもらおう、みたいなふうにいえば、奴隷臭くはないんですか。

 

ソレは、農家ではなく工業労働者とかです。

農家は多分、気象変動とかが怖い。

だから純粋に農業収入だけでは生活していけないから、行政から補助金とか貰っていたのが戦後の農家です。

 

f:id:ninjaid2000:20180213194147p:plain

f:id:ninjaid2000:20180213194232p:plain 

TOKIO 農家 - Google 検索

 

コレはイベント屋というか、場を盛り上げる発想とは違うんですけど、

収入と場所を切り離しているからです。

その立地に生産性があるかどうか、みたいなことをプロに書いてもらったり、ってのも要るかもしらん。

 

VALULUは、女性みたいに、若さを売りにしろみたいな汚い圧力ないから、男性のほうがいいなって。

 

女性でも、チャレンジしたいことがない、落ち着いた環境で暮らしたいとか、安定した人生を志向している人にいいかもしれん。

持合い型のVALULUは、です。

女性の人生を株化すると、投機にあうから、自己投資や教育のチャンスがなくなります。

 

出産キャリアは、子育て支援が充実していれば、切り離すことは可能だろう。

株をいくつ持つかは、市民の自由です。

f:id:ninjaid2000:20180213194411p:plain

f:id:ninjaid2000:20180213194356p:plain 

ジャスティン・ビーバー ホモ農夫 - Google 検索

 

 

 

例えば311の福島でVALULUだったら、散るだろう。違うところで、サッサと生活再建すると思います。

逆もあるかもしれない、そこを復興させるかどうかは、行政的な判断にすぎない。

 だって地元市民が出した金ではないから、アレは。

被災したら働けないんだから、納税できないです。

だから資産課税みたいのを取られていく富裕層が逃げたのも、自然な気がします。

ハッキリとは分からないんですけど。

 

上に書いたことは、普通の通貨でも可能なんですけど、

1、日本円が飛んで、VALULUが飛ばないことはあり得るか?

2、コレといって投機性を求めていない一般人が、フィンテックの技術実験に協力することの、各方面へのメリットとか連携など。

トーシロですみません。