どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

VALUって怖いでちゅか2くらい

初期のVALUは、調子のいい、チャライ言動を続けられる人がトップを占めていて、1人広告代理店、インフルエンサー育成機関なんだろうか。

ホリエモンのイメージでいったら、広報と本業のカタイ活動主体が組んで使うのではないだろうか。 

レオちん added,

 

 

ヤベー、ライン・ナップ、変わってる?

こういうの見始めると、見飽きないんで、危ない、危ない。

コレって分析して益のあるランキングですか?

valu.userlocal.jp

 

1年前のVALU:

jp.techcrunch.¥com

クラウド・ファンディングに似ているという発想は無かったですが、他人を応援してリターンを得るには、方向性の違いがあろう。

1、純粋にサポートしたいタイプと、

f:id:ninjaid2000:20180213213615p:plain

「サポート」の画像検索結果

サポート - Google 検索

2、選手が堀の上を全力で突っ走って、ゴールテープを切ろうが、堀の中に落ちようが、それ自体が娯楽っていうサーカスみたいなタイプと。

「サーカス」の画像検索結果

サーカス - Google 検索

クラウド・ファンディングが1で、VALUは2なんだろうか。

上のグーグル先生の図だと、そうとも言い切れないですが。 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

だからスポーツや芸能界の客、100パーセント、サーカスです。

ソレを応援している自分が好き、とか自称サポーターが思ってるのが、面白くて背筋が凍ります。

そのくせ、自分のことを善人だと思ってて、恐怖で失禁しそう。

 

だから金、払って球場に足を運んだり、何かしてる人が本物のサポーター、みたいに思ってる連中自体は、いると思いますが、末端の客なんて、見世物に惹かれて集まってくるだけなのは、どの業界でも同じですか。ソレで儲かるならいい。人生は戦場ですよ。

 

で、当該事業の、伸びしろへの期待で大金を集めて、それを投資に回すのが本来的、株だろう。

金融工学とか、ホリエモンの株式100分割は極端にしたんだろう。

投機は株価の上がり下がりから、利益を抜くところだけやってる人。

先が読めない事業なら、投機したほうが儲かります、相場で勝てば。

 

 

恒例の: 

VALUは韓国企業、なんで、

VALULUを日本企業としよう(仮定)

 

「グロース株」と「バリュー株」| いま聞きたいQ&A | man@bowまなぼう

www.stock-traderz.com

 

 

日本円、以上に使いやすい通貨は、現時点であるかどうか知らない。

例えば通貨を全部、ドルにしたらどうなるか。

人民元は安定性がないから、市民は電子マネーを使っていたり。

 

この先、金融インフラとか、自動的には維持されないかも知れない。

安全性を、担保する技術とかが、国内にないから最近、急いで実験してるんだろか。

土地、金融の連帯保証だったら、従来とは違う形だってありえるだろう。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

アメリカだってドルに換金性があるだけで、

前借り経済で、クレジットカードなんかを利用してました。

マイホームは少し違いますが、

ケータイの2年契約なんか、金を借りてトンヅラしたことがないという証明書が無いと、分割払いができないとか、クレジットカードは日本でも市民生活に取り入れられつつあるだろう。 

携帯電話の分割審査が通らない人の原因と対処法 - ブラックでもクレジットカードが欲しい.com

 

ああ、自分は大金を持ったことが無いんで、当たり前だったらすみません。AmeExのゴールドカード、ブラックカード持ちとか。 

 

一次産業だけでいったら、物々交換と、フィンテックを挟むのと、農業利権を使うのは、生産者と受益者にとって、副次的には日本全体にとって、ドレが一番便利か。

極端にいって。

 

農業は土地集約性とインターネット回線(作物の通販や、生活の利便性)の関連がはっきりしない、

機材貸し合ったりは、コルホーズか。

money-2ch-matome.blogspot.jp

  

テストの点数が高い人を進学させるのと原理は同じでないだろか。

こうなると、マッチング技術的には、ライフログっぽくなってきますが。

未来が読める、読めないには、当人の資質以上に、産業特性や情報がかかわってきます。

 

 

過疎地の人手不足は、ほとんどの場合、過疎地同士が合併して集積すれば?で済むケースが多くないか。

畜産とか、狭いところに詰め込んで、近隣のクレームと闘ったり伝染病を発生させるより、大自然でやったほうがいいです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

togetter.com

イケハヤ、狩猟に手を出してました。しかも猿って!?

文化人類学的に炎上していますか。

肝試しの好きな外人に食わせてみたらどうかコレ?

諸外国で、猿を狩るのって合法ですか?

browncapuchin.hatenablog.com

狩猟 - Wikipedia

地球生物会議ALIVE 海外ニュースTOP

 

 

やっぱり向き不向きはあるんで、こういう人生観の違いってのも、一種のカルトだと思います。 

blog.goo.ne.jp

有名なハリウッドのホラー、羊たちの沈黙は、幼少期に羊の屠殺に耐えられなかったクラリスという捜査官が、収監中の殺人鬼にヒントを貰い、殺人犯を見つけていく話です。

羊たちの沈黙 (映画) - Wikipedia