声で他人をコントロールする人

社会で能力を発揮できないから、子供を支配するタイプは多かった。

人を説得するのが下手な人がやるのが暴力とか、

感情的な話し方です。

 

皿を大きな音を立てて洗ったり、

机を叩くとか違うことで代替しても、相手は委縮したり、怖がります。

 

鋭い音や、大きな音は、危険を知らせるサインなので、

射撃の時に使うイヤマフとかで遮断するでもない限り、

人の脳は恐怖を感じるようにできています。

 

男性のよくいう女性がうるさいの正体が、感情に頼って、

落ち着いたトーンに持っていけないことと、

理論的に話すことに慣れていないこと。

男性の、キレる、暴力、とかが女性の場合は、だいたい上の範疇に収まっているとでもいうのか。

 

まあで、相手は感情が乱されるので、どういう反応を引き起こしたいかでトーンを使い分けられれば、

きっと他人や自分の(感情の)操縦が上手いと見なされます。

怒る、甘える、懐柔する、威嚇するなど。

 

 

コレが必要だと思ってる人は多いらしいです、マア面倒臭いから。

そんなの動物の調教みたいとかいって紛糾するから?

例えば「きつくしかる」のと、

↓みたいのは同じ効果なのか?

rocketnews24.com

 

 

見た目が似ていて、所作がちがいそうの例とか。

 

www.youtube.com

 

 

編集がネトウヨでごめんね、てか他に例あるかなあ? 

左翼とか言われている女性議員は、言うほど悪く見えない、

国会は、論戦を交わす場所だから、キツクなるのも演出効果の1つ。

人々を守るために戦う弁士ですが。

 

女性議員でも声が落ちついている人はいて、同じ内容なら、そのほうが人気は取れるだろうか?

好みですか。

 

女性比率が低いってことは、なること自体すごい大変だから

男性の5割くらいなれるなら、女性の1割くらいしかなれない。

昔の進学校の比率とかも。