どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

私とIT企業は無関係でつ


私とグーグルは一切無関係です。
私は純粋なユーザーです。
ヤフーもそうですが、
使い勝手がいいから消えて欲しくないだけの在野です。

ninjaid2000.hatenadiary.com


日本は中国のような技術力、規模を持ちません。
グーグルを追い出したところで、
同じレベルのサービスを提供できないのは、
マイナンバーを見ればわかるように、無理です。

 

マイナンバー制度自体は、可能性はあるかもしれないし、
駄目と決めつけるほどの、知識は持っていません。
例えば徴税インフラだけ見れば、無いとは思えない。

 

野口悠紀夫 、曰く:

gendai.ismedia.jp

総務省|マイナンバー制度とマイナンバーカード|マイナンバー制度

例えばエロ本とか、いつ何時何分地球が何回回った時に買ったことがバレて困る神経の持ち主ではないんで、そういうのはいんですが、でも経済政策的にはベーシックインカム支持者です。

 

日本政府は、現在、国防、犯罪対策、公衆衛生、税の徴収などを担っていて、
私物化、無駄絡みたいに、プライバシーに介入する権利は一切ないはずです。

他人からプライバシーに介入されるのは、私は慣れていますが、
予算の無駄です。
予算の無駄だし、雰囲気が悪くなるし、経済の能率も落ちます。

ninjaid2000.hatenadiary.com

で、日本は、プライバシーの暴きあいが好きな頭がおかしい人が多いか、その手の業者(メディアとか)が異常か、どちらか。

 

だから現時点で国民のプライバシーを守ってくれるのは、
手元のメモ帳とか、例えばGoogleのアカウント、コレが例え漏れたとして、グロバール企業には、これといって善意のユーザーを脅迫行為などをする動機がありません。
Youtubeに炎上しそうな動画を上げても、上のほうに来ないのと同じです。

 

Gmail利用規約にも、Yahooの利用規約にも、
個人情報の保護はしない、と書いてありますが、
悪質な利用を目的にしたものではないと推測されます。

Google 利用規約 – ポリシーと規約 – Google

サービス利用規約 - ヤフー株式会社

Facebookのポリシー | Facebook

ルールの適用(twitter)


もちろん日系企業も使っています。
ヤフー、ケーブルテレビ、ライブドアブログはてなブログなどを使っています。

ライブドアはメモ帳です。

恐らくユーザー名で検索したら、もしかしたら出てしまいますが、
タイトルに自分用のメモ帳で意味がないと書いてあります。

文章群として意味をなしていないから、ほとんどアクセスはありません。
あったとして読む人自体が存在しないはずです。

 

だから私の素状や弱みを知りたいとして、
サイトの下書きとか、構成とか、利害調整が大変なときのグチとかが、書いてあるだけのアカウントです。

死ねとか死ねばいいのにとか、かなり書いてあります。
普段、人当りが柔らかすぎて、不利益を被ることが多いんで、
本当は怖い人なんですね、と思われた方が逆にやりやすい。続くねん、

ninjaid2000.hatenadiary.com