どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

憲法学者って何だっけ

 

駄弁なのでスルーしていいよ。誰も読んでないですけど。

稲田は憲法学者ではないと思う、クリスチャン・カルト以外の要素では地元で真面目そう。

agora-web.jp

 

安倍の案だと、活動範囲が米軍指揮下にあり、石破は日本独自の判断、ていう印象です。

 

で、司法試験に軍事ジャンルってあったのか。

大学院(どこ大?)とか、シンクタンク、公職ですか。

憲法解釈が判例法かどうかは失念したんですが、多分そうなのか、

で、ソレは大分エグイ量なんですか。

判例 - Wikipedia

海外の改憲は、多分そういう理由で行われるんではないか。

事情が変わって、判例が足かせになってきたとか。

 

自衛隊が「アレをやっては駄目、コレをやっては駄目」の根拠が何か知らないが、冷戦下の状況だったり、米軍がイラク不良債権化させたり、昔と状況は大分、違わないか。

 

私は「(中国)大陸出兵は駄目」くらいの印象です。

 

もしロシア出兵が駄目なら、大陸出兵だって地雷の印象があります。

覇権が膨張してるのは中国の方で、ロシアは大枠では欧米と仲が悪くないから、そういう事態にはならなそう、みたいなイメージです。

もしかつてアメリカ合衆国領土がああで世界覇権を取っていたなら、AIIBとか中国大陸の範囲が、どこまでか、が世界全員にとって、分からん。

 

進出した企業がボディ・ガートを雇う場合とか、全部、俺んところの使え、ていうのが旧共産圏だと思うんですが、そうでもないんですか?

警備できればいいというか、不法なら不法で、同国人、外国人、問わず、対応してくれる風土なら。

 

昔の中国のボッタクリは、治安が発展に追いついてなくて、誰でも被害者になり得る状態だったというか、途上国のほとんどがそうだろう。ハッキリしたことは分からん。

治外法権とか、米軍基地、中国マフィアの密輸とか、半島問題、日本もモメてるから、人のことは言えないだろう。

 

大陸進出は駄目っていうのは、日本は中国が最大の貿易相手国で、ソレが無理となったら、かなり商売先を変えないといけないんではないのか。

全然、知らないんですけど。

大陸に日本人が入り込んでるから、日本にくる中国人が、安全/危険とは言い切れない。

ソレは明治期の世界地図でしか、成り立たない?

入り込んでいないからしがらみがない、ライトな客という捉え方もされるだろう。

どういう契約、どこで線を引くのかって印象ですが、雑ですみません。艦コレ興味ないんでスマソ。ハンパ・オタク

 

人気の「艦これ」動画 87,756本 - ニコニコ動画

f:id:ninjaid2000:20180301224046p:plain

f:id:ninjaid2000:20180301224118p:plain