どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

軍用品と平和外交ってアリ?

コレの後半、たしかに軍事で最も正確性が発揮されやすい。

かつての原発、鉄道システムの輸出論と似ている。

www.youtube.com

 

 

 

民生品は兵站、CM力とかもあるかもしれないが、

国がマヂで正確性を追求してくるのが軍需品。

平和外交と武器ってのは、スイスっぽいですか。 

メインには部品ていってるけど、潜水艦は完成品が通用するらしい、今時、あんまり主流ではないからだろうか。ニッチだろうか。

 

得意先からある程度、情報もとれるかもしれない。

Fシリーズみたいなパッケージ輸出ではないんで、お前のところ弱いだろ、買っとけ、ヤベーのいるぜ、アッチにもヤベーのいるぜ、両方に売っちゃえ、ほどではないだろう。軍需産業と癒着が発生するか?

 

潜水艦、部品と言っている限り、極度の党派性は感じないんですが。

各国の武器のレパートリーは、相手国が決めてることで、押し売りはしてないだろう。

 

ずっと38度線を挟んだ日米軍事同盟みたいのあって、日米のエンジニアや土方がFシリーズの部品つくって、ソレとはどの程度関係するのか知らんけれど、半島が武装化して、そういうのは外交手腕が。

分からないです。

ソレいったら韓国が経済発展すればするほど、北朝鮮核武装したり、ってことはあるんですか?

 

上の画像で大阪って言ってて、大阪に出稼ぎに来る人って気が荒らそうで、軍需品とか作るの好きそう。

車、電車、乗り物と似た感じか。

例えばロボット・アニメとか好きな中高年のイメージ。

 

偏見かもしれないが、お菓子や教材、オモチャのメーカーの人は物腰が穏やかそう、とか。

ninjaid2000.hatenadiary.com

そういうイメージ政治で、石原の東京銀行の二の舞になったらキツイですが、893もそういの好きだろうし。

 

国内世論的には、敵国に輸出してる印象になってしまうとキツイから平和外交、進まないのか、抑止力の範囲内で済むくらい。

製造元って、冷戦期は東西に分かれてた印象ですが、今ナゾ状態です。

 

iPhoneから兵器まで、どこで何つくってんか、クイズ番組になりそう。石油、石炭とかも記号だけ暗記するより、自分の生存と結びついたリアリティがないと、記憶には残らん。

 

技術的には現代の兵器って、複雑です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

作業の質が土方だと、例えば轟音がしたり、すごい臭い、炭坑に入らないといけないとか、ならマッチョが集まってくるだろう。

感覚過敏ではできない、音楽の成績なんか1くらいでないと務まらないだろう。

そういう仕事は重機が増えて、昔ほどの比重ではないが。

 

古いツイター漁ってたらでてきた、古くてメンゴでし。

 

こういうのを陰謀論でとらえる愚か者がいるんだけど、専門家に伺うと、燃料の注入とか発射台の動きとか、いろいろ兆候があるのだと。それがあれば責任者が備えるのは当然で、総理に限らず、怠りなく対応しているということなのだと。

 
本当にヤボ用ですが、燃料の注入とか発射台の動きとか!?
ってどこの発射台か、誰に見えてるのか、とかです。

 

 

専門家の言では、ミサイルの射程や精度と、事前準備なしでの発射は別の問題なのだそうで、それは北朝鮮にはできてない。というか、必要ないと考えているのかもしれない、と。

 

  1. 何度も言っているが、北朝鮮はミサイル発射を小出しにして交渉をするつもりはない。粛々と開発を進めているだけ。なのでテロ支援国家指定を解除させるためにミサイル発射したわけでも、それに反発して挑発し、交渉しようとしているわけでもない。