どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

グーグル+って何に使ってますか?

記事のシェアのところに出る、ツイターやフェイスブックはてなブックマーク、の中によく入ってる、グーグル+って備忘録に使えないです。

google-plus.cre-os.com

インスタみたいで1個しか表示できないんです。

うちうちで回す用なのか。

こんなニュースがあったよ。

 

バズったり、第三者には見れないみたい。

例えば、コレと、何が、組み合わさってるという意味合いが発生しないんだろうか。

www.iiyamaakari.com

 

当面、使い方分からんで、ブックマークについて、駄文。

メモ帳みたいのがほしい、雑誌や本を持つのと同じです。

昔の人は本を買って、書き込みしたりが普通でした。

コレは証拠として残すんではなく、ただ当時ソレを真に受けた自分がこういう影響を受けた、ということを掘り起こす為です。

要するに裁判の証拠みたいな形での有効性はないかもしれない、そういう公的なことは他の人が勝手に決めればいいんで、どうでもいい。

 

でも一応、公然と流して存在する以上、ソレを読ませた以上、読んだ人がソレを記しておく権利くらいはある、と情報倫理的には思います。

 

もちろんインターネット上の記事は、本人が消したら消えます。

ウェブ魚拓ってのもありますが、消えているってことは取り下げたことが想像されるから、ソレは一種の公開処刑とか、放送事故みたいなモノでしかないだろう。

 

ソコが新聞、紙のメディアとは違って、フェイク・ニュースみたいな問題が出てきたんだろうか。

発信元の証拠が残らないように、第三国でねつ造されたものが多いらしいのも、刺激的な情報が瞬時に共有されるインターネット時代特有ですか。