ニャーンみたいな声って使う?

 

 

上司に猫なで声って使うか?

1、使う

1、使わない

1、使っていいとは思う

1、使うことが許されないと思う、許せない

1、反動が怖い(セクハラにあうなど)

 

 

日本の職場常識が変だから、セクハラで荒れてるのか。

外人に聞けと思うが。

日本語って、

文法が面倒なだけでなく、

イントネーションが平坦なので、難易度が高くないか。

 

 

海外の接客はドライだけど、失礼とか悪気があるとは受け取られない。

ニャーンって感じなのは、すごく客扱いなのかも、歓迎してます!

表に出しそう。

 

英語は発音自体が、ハッキリしてそう、滑舌が。

例えば中国語のほうが、小鳥っぽくさえずることが可能?

ハッキリモノをいえなことにつながるかどうかは、詳しい人に聞かないと分からないけど。

 

頭がよくてアニメ声だと、千秋みたいな感じ?

www.youtube.com

 

SIRIとか、しいていえばアニメ声のほう?

中身を下らなくしたらどうなるのか。

パラメーターはこの2つしかないってのでもなく、単純化しただけです。

 

www.youtube.com

 

これは検索すれば無限にでてくるんですが。

あとアンドロイドの音声設定はウラニウムとか変なネーミングであやしい

 

どうしてもうまく話せないなら

翻訳機みたいにスマホとかに代弁してもらう方法はありそう

元が、すごい気持ち悪い話し方だとしても、

例えば、スマホに機械声で再生してもらえば普通に伝わりそう

中身が焦点になりやすい

 

 

 

媚を売りたくないけど売らないといけない場合も同じパタンで、

ぶっきらぼうに話して、媚び声で再生してもらえばいのでは?

そういうことが必要っていう状況自体が微妙かもしれないですけど。

多分、とりなす場合がそうだけど。