どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

プライドと適性、

「モチベーション格差」ワンフレーズでた。

www.youtube.com

経営者の大半はバカだけど

→金はくれるから、優秀な人が集まってくるって。

戦中派、死にました。

近年、親より学歴落ちてる人、いますか?

※今の30代くらいまでは、学歴というシーリングは平均的

withnews.jp

 

人口を減らさないのが正義かどうかは一旦、差し置いて、
少子化の原因は、バブル期から企業が人手不足で借り出したのと、ワンオペ育児とか、教育の空洞化とか、生育環境がロクでもなかったとか、一般人にとっては。
自分は体力が無さすぎるので例外です。

 

例えば私は空母として押してる人は、生活者としてプライドを持ってる人だと思うんですよ。
カッコイイ、専業主婦で、ビック・ママすよね。
だから子供も成功しますよね。

チケット・シアターA カテゴリーの記事一覧 - すみま千円

 

グヘヘは言わなかったと思うけど、相手からどう思われていたかは不明ではあろう。折り紙接待とか、しりとり強い。

マザーにとって、男児と女児は大分、違って感じるらしい。

lineblog.me

 

キャリアと二兎を追いたいなら、外部委託してしまう大家族型で、知り合いとかがいいと思う。 

私は両親とも4人兄弟なので、預けられたり、そういうのが「かろうじて、犯罪や外道な行いはしてはいけない」と思える資源になっていて、地域と家庭は上手くいかなかった。

 

母には専業主婦(ブルーカラー)にはなって欲しくなかった、知的作業に向いた彼女にとって、ワンオペ育児とかキツイのが、子供の私にも伝わってきた。

が、まあ当時は女性の職場なんて、無かったし、男性は過労死するまで働くのが当たり前でした。

最近は企業福祉とかで、人を集めてるタイプも多いらしいです。企業にとって、教育は投資になるから、年金ほどには負担にならないと思います。

 


この書き込みはポリコレOKなのか。

市議は傍聴人に過ぎないという意味ではなく、議会って傍聴できるのか。

熊本市議会、子連れ議員に厳重注意=「規則違反の認識ない」と反論:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2… 「赤ちゃんは傍聴人ではなく、現在でも規則に違反した認識はない」。なぜ赤ちゃんが傍聴人なのか?
  52 35

 

 

 

コレはエグくない系の田舎、 旧来型、シバキ農業はキツイ、

www.youtube.com

 

その辺の70歳くらいの人がゲートボール代わりに好んでいるのは、家庭菜園レベルです。

 

子供が親の何が嫌って、抑圧者だからだろう。指導しなくてはいけない役目だから、仕方がない。

いい指導者ならいい、駄目な指導者なら人生、お終い。

だから同居中の祖父母ってのも、ソレの劣化版で、昔から子供に、嫌われていたのではないか。

別居だと、離れているから、距離があるから、桃源郷的な部分はあるはずです。

 

で、同級生みたいにライバルとかpeer pressureのない老人が、子供にとって効用があるとしたら、IT初心者とか外国語初心者とかです。

でも、たしかに子供相手に、TIとか語学とか、能力的に負けるの苦手意識は出そう。

プライドの高い人は無理で、天真爛漫な老人ならできそう。

 

ITは全く触れないよりは、出来る人は使いこなせたほうがいいとは思うけど。

自分は情報マニアで、人ごみ大好きですが、同級生で上京したけど都心が苦手だから帰郷する予定みたいな人はいました。

 

昔は製品の使い方、お金の稼ぎ方って、スポンサータブーだったかもしれないが、今はたとえばITリテラシーなら、外資寡占だから逆に教えてしまっていいのはあるかもしれないです。

srad.jp

ninjaid2000.hatenadiary.com