どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

明らかな駄弁を無視する方法?

 

相手の言ってることが明らかに仕事上の能率を妨げる駄弁だったら、録音しておけばパワハラ裁判には勝てるのではないか。

 

「耳が悪いんで補聴器です」といつわったイヤホンをつけて、聞こえないフリとか。

単純に耳鼻科の診断書をもって、いかにも射撃場でつかうような形のイヤマフを掛けるとか。。

 

手振りは、ストリート・パフォーマーやラッパーなどから簡単に学べて、
机をコツンとたたくとか、成功している人はだいたいやっていそう、既にそういうビジネス・サイトは多い。
ただ暴力とかレベルの低い団体のことは知らない。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 


「私のしていることは正当防衛で、あなたの人格を非難しているのではありせん」
部長が怒鳴っていようと、ハブにされていようと、
平然と没頭できる、というネタ、計画、妄想などを大量に持っておくといい。
ないなら合法麻薬(金のかかりすぎない、ゲーム、酒など)で、かまわない。

 

雰囲気イジメなどをされたら、1人モードに入り、独り言を言う、勝手に歌いだすなどすれば、相手はバカらしくなって消えていきます。

「といいな」
  

ニヤニヤ笑いをされる程度なら、手で目を覆ったり、目を閉じて、あすみません、眠くて、とか目やにがはいって、とかいって、私の視界のコントロール権は私にあるんであって、あなたが何をやっても無駄なんですよね、というプレゼンテーションしたり、やっぱりスマホやるとか。

 

最も、相撲取りみたいに体の丈夫さに自信があれば、暴行してみろよ、ということは可能かもしれない。
自分は暴行を恐れて適当にチイーッスウイーッスとかいっておくが、内心バカにするタイプです、なんて、

もう絡まないでほしいといっている時点で負け犬の臭いが漂っているのは承知なんですが、負け犬の中では、手ごわい部類で、絡んでいるのが時間とカネの無駄です。

「みたいナ?」(チキン風味)
このレベルのことは普及しているので、研修で洗脳するとかくだらない手法もはやるんですが、下らない手法を笑って茶化した場合、暴行事件になるかどうかは知らない。