どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

「君たちはどう生きるか」が今更、気になる

 

コレを探しに行ったら無くて、地元の大型書店をパラ見、配置がカオスで、知性を感じた。

もうショボくさい戦前みたいな少女漫画しか置いてないんではない。

学科は思ったほど変わって無くて、参考書、ボロ負け?と思いました。

 

君たちはどう生きるか
4838729464

 

漫画 君たちはどう生きるか
4838729472
Amazonで詳しく見る by G-Tools

地元の図書館では出払ってるだろうと思って、アマゾンで探して定価以下の中古が見つからない。

コレは大量購入されてもう処分されてるだろうハリポタ・リシーズと同じで、タダで3年後に読んでも面白いかも知れないが、買いそう。

マスでプッシュし始めたの、1年くらい前?

まだ価格、下がらないんですか。

 

漫画と本は、スマホとパソコンの違い、スマホユーザーと、パソコンユーザーの違いか。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

メルカリもユーチューブも、スマホで入ると、自由度が低くて、広告が多いです。

スマホキンドルは、本で車酔いする人に、読みやすいんですけど。

  

 

最近の子供といったら、欧米人ではなくても能動的な子供が増える?

動かそうと思ったら、プログラミングできるのは魅力です。

hatenanews.com

自分の体が動く人はスポーツとかダンス、オタクは機械や作曲、だろうか。

絵は手先が動かないと駄目。

自分は理系の工作環境、無かったです。

srdk.rakuten.jp

 

今の人、30代後半くらいまでは恐らく、非常に受動的な世界で育ちました。

暗記か、一方的な消費です。

親の金でモノをかうことの意味もよくわからない。

業界事情も、広告の事も知らない、ゆとり教育、直前か。

 ただプログラミングのし過ぎで、何でも動かせると勘違いするのは危なそう。