どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

皮肉がかっこいい文化圏とは

 

「皮肉を言おうとして、嫌われている人」ってレアですか?

落語 - Google 検索


口を開けば下手な皮肉では、ファミリー・スペースでは好かれないのは普通ですが、面倒くさい敵を追い払うのは得意そう。

金、貯めてそう。

その潜在敵に、女子供が入ってる人が、それなりにいただけか。

 

偏差値の値ってvaue 市場価値だそうです。

日教組ー、文部省ー、ガンガンガン。

eikaiwa.dmm.com

ejje.weblio.jp

 

子供の頃、偏差値って、ポイントみたいに思っていました。

もし努力を貯めるという彼らの宗教が正しいならです

相対的に、どこの値かという意味でいったらvalueなんだろうけど。

学生時代、偏差値の上下はかなり正しい感覚がしました、スポーツのできる人のスポーツと似ているかもしれない。同年代の全ての人と触れ合えているようなヒリヒリ感もありました。 

news.denfaminicogamer.jp

 

皮肉オヤジは世界中にいて、

欧米の一部が、IQ高めの皮肉文化らしいです。

イギリスとか、植民地支配とかやってて、

被害を受けるサイドだとアネクドートみたいになるらしい、共産圏のジョークとか。

 

 (引用)

日本人は基本的に言葉を柔らかくする傾向があるので、よっぽど乱暴な人以外は、相手を直接傷つけない言い方(もしくは陰で本音を言ったり)しますが、アメリカ人などは嫌なら嫌とはっきり言うので、言語のニュアンス的に、ユーモアを大切に「上手い皮肉」を言う習慣があります。

おすすめは「LOST」です。
色んな国や人種の人達が登場するので面白いです。
(引用終わり)

 

 

日本の教育って性善説過ぎて胡散臭い、半分くらい死体。

だいたい向うは国歌からして血で勝ち取ったっていってるし、日本は特殊です。

 
昔の時代劇で、テレビが働く男は偉い、なんていってても、アレは身分制度

ああいうノリだと、知能の高い女は、評価されるからアイデンティティは働く男にならないか?

801(同性愛にして遊ぶパロディ)とかやってる人、知能は低くなさそう。

 

801 - Google 検索

 

現在、公立学校で子供が素朴でいろと教わったこの状態で、
子供へのマウンティングの仕方を間違えるのは、年配日本人男性に多い。

昔の人は家族の人数が多いから、生まれた瞬間から政治に巻き込まれていて、

核家族の人はそういう必要が全くなくて、彼らの経験した政治が分からないだろう。

 どうして彼らはあんなに頑固で見え張りなのか。

 

某父は、男ばかりの兄弟政治とか、新聞業界とかの付き合いの中で、そういう作法が通じてるから、家でも使っていたのかもしれません。

自分はいちばん物知りで、状況を把握しているというアピールをしないと生きて行かなかったのかもしれない。

京都の「ぶぶづけたべなはれ」は追い払ってるだけで知能の高い皮肉ではない、
本当の評論家は、「イヤミですが、ワルモノになるリスクを冒して敢えて言っています」


日本は黒人奴隷を使った歴史とか、一切ないから、単一民族性は「妬まれてる」ような気がします。
なんだし、外向きにはホスト、バトラー文化でいいと思っています。