物流のナゾ★書きかけ

オリンピック中に通販使うなって書いてあって、

通販、使わなければ、東京通らないのかと首をひねった。

一応、実店舗のほうが、

近場で調達してる傾向があるか。

 

アマゾン(ネット通販)は、巨大で便利なマーケットがあって、物流や製造元の両端が参加していた。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

昔のアメリカは、広いから車とガソリン文明、みたいに言われていました?

海外反応! I LOVE JAPAN : 配送業者を使いたくない外国人達! 海外の反応。

xxxkikimimixxx.blog.fc2.com

 

ユーザー感想のIDとか「この本を購入されている方は」とか「映画の売れ行きは、作る前にデータで分かる」って2000年以前に言われてて、

「具体的にどういうデータなのだろうか」とクビをひねった。

「アクションの爆発は、何回まで」みたいのは、監督のセンスだと思われていた、昔は。

 

 

アメリカは飛行機ユーザーが富裕層なのか。

ビジネス・ユースでも、飛行機の速度は上がらないらしい、戦闘機か、ソレ。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

飛行機の歴史 - Wikipedia

 

 

 (引用)
ヤマトや佐川は件数多いが比較的軽い荷物、ヤマト佐川が「あーこんなデカイの西濃か福山で出して、電話番号教えるから」って
荷主に言うぐらい大型や重い荷物や家具、部品のチャンガラが来るのが福山と西濃。正直しんどいやろうな毎回毎回、一回の荷降ろしでも大変なのに、それを佐川やヤマト並みに配達しろとか言われたら切れるわ
-----------------------
↑ヤマトの場合ゲテモノはヤマト便で受けて傭車に投げるよ
船のスクリューやエンジン、工場の製造ラインの一部、道路標識とかまで運んだ事がある
重さ数百キロの荷物積んで行ったら配送先にリフトもクレーンもないとか時々あって地獄w

 

 

外部委託なし、自社で抱えられるのが、ブランド商法なのかな?

スマホになってからなのかなあ?

技術のマイナーチェンジが多いのは面白そうに思う。

ア、適当にはりすぎです。

 

note.mu

markezine.jp

 

新聞みたいに、

宅配物に広告とか張られてたり、紐の隙間に入れられたら客はキレるか、とか。

というか、広告はモロにはでなくて、買ったどいうデータがどこかにたまっていたりか。

 

そのうち顔を売りたい宅配員とかがでてきて、

継続雇用が保障でないなら、働いている間に、どこかに顔を売る必要はありそう。

クレジットをどこにためるかが、(会社を中抜きした)P2Pなのかなあとか。

マア宅配系は対面の仕事なので、

多分、会社と顧客の両方だと思うんだけど。

内勤だとより証明が難しい?