どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

書類イイイ

アゴラをスマホで見てたら、ハズしたかもしれない過去記事、縮小画像にして出してきて草生えてしまいました。PDFファイルか。

agora-web.jp

PDFって官庁のサイトでよく使ってるけど、PDFって、バージョンアップが頻繁な上に、開くのに時間かかるから、一見の脱退者は多い。

ですか?

昔のサイトはそうだけど、最近は違うらしい。

一例:

外務省ホームページ(日本語):トップページ

www.kantei.go.jp

 

元々、情弱(例えば外国語)は、長文が読めないから、書類なんか出してもバレないし、

公文書改竄 - Google 検索

※グーグルにしておかないとリンク切れされるから

 

 

 

で、スマホ用の記事、小さくしても意味があるか?

顕微鏡で見ると見えるのか?

溶解度ソフトを金で売るのか?(AVのモザイクみたいに)

 

と思っていたが、

アレだと1行、2行、変わっててもバレない。

 

役所のITについて、特殊書類とか、業務用の専用端末ですればいいんで、ホールインワンのデスクトップは、ロートルに使いこなせないし、空いたスペースにウイルスとかも入るから邪魔、みたいな記事がありました(紛失)

 

消費者用の専用端末が例えば、スマホかな?

スマホはインターネット上のつながり方が自由だけど、小さい画面に出せる情報自体はあまりない。

 

専用端末って、少しづつ開発したのでは?

当時はプログラミングの資格者そんなにいない、規格がなかったから仕方なくないか。

ゲームとかで、噛んでた?

 

コレなんかややこしくない?

シェア争いだから?

trendy.nikkeibp.co.jp 

pc-karuma.net

www.dospara.co.jp

 

デスクトップ・パソコン大好きなんで、生産台数は減って欲しくない、あうー。

メーカー直販で買えばいいのか、地元の量販店で買えるのか。

デスクトップ・パソコンが、ゲーム廃人や、株8面ニートの量産機、などとディスられたら斬鬼に絶えない。

 

タブレット型のノートパソコン、タッチ画面の接触が悪くて修理に出しているんですが、ダブル・クリックができないです。

で、外付けのマウス買ってみたけど、本体が修理中。

 

 

チバニアンをチェックしていたココは慧眼ですか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

こういうの消さないから新聞社ってすごい。

ファクトチェック能力、かないま千円。

一方、フェイクニュースはこうらしい。 gendai.ismedia.jp

地元を荒らされた彼らにとって、コレが正義なんだろうていう印象です。