どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

自衛隊のリーク先は朝日なのか

(あとで修正しました)

 

朝日に日報だされていて、あとから、

アゴラに石破が朝日に利用されたとか書いてあった。

湾岸戦争以降、もう30年くらいたつのですが。

www.asahi.com

www.asahi.com

 

公文書の閲覧には、同じくらい、お金掛かるんだろうけど。

そうでもない?

公文書 請求 - Google 検索

この検索、地方のサイトが多いんですが、表示は見ている人の居住区によって違うのか。

  

 

旭日が甲子園で使う旗はこう

慰安婦問題のガセネタってネタ?

 

matome.naver.jp

 

ガセネタで叩かれてるってこと自体が活動家ホイホイとか。

 

南京事件被害者の水増しをみとめて見返りを得るとかの変形なのか。

サンゴ礁にKYって書いたの誰だ - Google 検索

みたいな変形もあるらしい

30年後くらいに流行語でKY(空気読めない)とかいって内閣交代に波紋を広げていたのは、とくに朝日新聞自体ではないが。

 

南京大虐殺(調査に入ったのはドイツ人研究者)関連って、

戦後ドイツのあまり派兵しない志向というのと多少、リンケッジがあるのだろうか。

パナマ文書の最初の掲載媒体って南ドイツ新聞とかではないっけ?とか。

 

どうでもいいが、

朝日新聞といえば、甲子園」と「阿波踊り(といえば徳島新聞)」

は収益構造が同じらしい。

広告効果?

阿波踊り 2018 市長 新聞 - Google 検索

甲子園は常連校のOBとかは見ていますが、阿波踊りを踊りによそから来る人がいるかまでは知らない。

 

朝日新聞って明治の昔からあったけど、

  

海外派兵と新聞報道 - Google 検索

日揮 人質 - Google 検索

重化学ではなくて建設なのか?

日揮 - Wikipedia

 

731部隊の軍医が作った?(アメリカに利用価値があったから処刑しなかったらしい)

製薬会社(ミドリ十字)がエイズ事件にかかわった辺りから小林よしのりが朝日が変とかいいだして、

産経新聞の特集に、731部隊の告発はソ連経由って書いてあった。

 

アメリカが国際事件の裁判にかかわるのって、対ドイツ、日本が初めて?

「国連=UN(連合国軍)が」だけど。

CIAっていつからある? - Google 検索

 

東アジアの歴史は20世紀にかなり動いてて、

agora-web.jp

「せよ」って言い方って感じ悪いなって思っていたけど、逆に善意の第三者ではないことを示す親切表記なのか。

 

 

 

自衛隊の海外派兵って大陸出兵に相当するから止めた方がいい説って本当なのか。

国連が指揮してくれるから、いいみたいに昔はなってた。

むしろ国際貢献とかいって。

途中から、アメリカがイラク多国籍軍出したり、泥沼化したり、もう国連の金、払わないとか言い出したりで、

ややこしくなっていった、

イギリスとフランスとかも、イラク情勢への関与に加担するかでもめていなかったか。

出稼ぎとしての派兵自体は多分、途上国が多いんだが、韓国とか日本みたいな、海外で企業活動とかをしている国も、出しているんだと思っていました。

gendai.ismedia.jp

 

 

近代の技術は、日本がいなくてもいずれ世界に広まったかもしれないが、史実が変わるってことはない。

www.itmedia.co.jp

これってアップルの本にも似た話はあった。

 

 

 

慣れない言語を教えたことで、上が詰まってしまった云々、

極東アジア民族主義者の言いたいことは何となく分かるんですが、

今更蒸し返しても意味がないのは彼らも知っているので、

左手で日本をイビりつつ研究して利用しているんだろう。

左翼が過度に反省した理由もそうなのかもしれないが、そのせいで今度は日本人がアホみたいになったのは迷惑でした。