どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 相互アクセス爆上げとか、一切やっていません。 閲覧と言論の自由を守り隊です。結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

2018年4月17日、朝日がスクープ連発なのか?

 唐突に自衛隊の日報を出してきた朝日新聞の紹介、グーグルマップみたいなイラク現地のズーム動画つきです。

www.asahi.com

ネット版は、ビジネスユースか、閲覧層が若いんで、スポンサー欄もシャレていた。

紙の新聞みたいに、朝鮮人参とかアガリスクとかショボくはない。

 

コレはネタ版かな?現地の風習とか。

(引用 )

 

 

「オス!」を米陸軍に広める

 ○05年11月3日・バグダッド日誌

 初めて接する他国の挨拶の中で困っているのがウィンクだ。金髪の女性なら嬉しいが、残念ながらウィンクするのは額の面積が通常より広いオヤジかヒゲ面のオッサンばかり……。オッサンが相互にウィンクする光景の中に自分がいることが許せないから、私がしたことは一度もない。

 

(引用終わり)

 

あの辺、地中海周辺とか、外国語で10まで言うのは流行ってる、私も子供に言われたことあります。

 

戦闘機の種類とか書いてあって、対処法とかが書いてあるのは面白い、企業文書もこういう感じですか?

www.asahi.com

私が考えた日報とはズレがあったけど、

ninjaid2000.hatenadiary.com

コレ、書店で売っても売れそう、

公文書の閲覧には、同じくらい、お金掛かるんだろうけど。

そうでもない?

請求とかしたことないんで、知らないです。

公文書 請求 - Google 検索

この検索、地方のサイトが多いんですが、だから表示は見ている人の居住区によって違うだろう。 

 

朝日新聞って、政権と微妙な立場にある集団の、便利なリーク機関か、外資のバックか?

www.asahi.com

この濃さで980円くらいなら、有料読者に入ろうと思ったんですが、

クレカがなければ、ドコモでないと入れないでーす。

ソフバンとAU(KDDI系?)は駄目。

www.nttdocomo.co.jp

www.kddi.com

KDDIは中国の新聞とかにもCM載ってました。

ただ赤いアイフォンは私は怖い。なんだろう?

iPhone 8ã»iPhone 8 Plus

でもイイネって人もいうだろう。

メタリック一択、なければ白とか。

大した意味がない、ナゾのこだわり。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

朝日は、日揮のときも、政府が情報をヒタかくす中、グローバル・メディアとして信頼されてて、人質の関係者から連絡がきたらしい。

日揮 人質 - Google 検索

普通に運営していた、スゴイ。

日本にこういう会社が、いくつくらいあるのかは知らん。商社ではないのか。

www.jgc.com

重化学ではなくて建設なのか?

精製はやってないとか?

日揮 - Wikipedia

 

で、根拠は知らないが、あの戦前の旭日旗を社旗につかうのは、あの頃の情報網を持っているというshow offなのか。

平和志向しては、ダブスタで、タカ安倍のライバルか?

matome.naver.jp

だから慰安婦問題でガセネタつかむんじゃないのか?

世界の諜報社会って、そういうヒドイこと平気でするから。

 

私は定期購読とか、月単位で買う発想はあまりないです。

何も起きない時期だってあるだろうし、何日のニュースに価値があるかは事前に予測がつかない、出て見ないと分からない。

 

紙だと、売店でも売ってるからいいんだろうけど、

すみません、何か水さしましたか?

 

他社の例だと、今年3月11日にファミレスにおいてあった読売新聞を見たら、福島の特集がしてあって、スゲーって思ったけど、定期購読しようとは思わなかった。

スゲエ資料の例:

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

メディアはソース秘匿しないといけない法則って書いてあったけど、

ninjaid2000.hatenablog.com

写真を撮ってきた人の名前が出せないのは痛し痒しというか、

パパラッチと同じ扱いかよ、危ない現場は下請け任せで報酬ネーンダヨとか、不肖宮崎が言っていました。

不肖!宮嶋茂樹のウェブサイト

が、昨今、危ない地区と危なくない地区は、テクノロジーで特定できるかな?

隠しカメラ置いておくとか。