どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 相互アクセス爆上げとか、一切やっていません。 閲覧と言論の自由を守り隊です。結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

フィールド感と税金(仮)

 

私はフィールド感とか生活感を持ちたいタイプ、子供の頃から、税金は自分で払いたい。  

税金 の検索結果 - すみま千円(漱石のほう)

昔の税率って、源泉徴収は不利って言われてて、

手続きが煩雑だったり、自営業は収入(収益、収穫とか)が激減する年あるから、痛み分けでは?

源泉徴収 - Google 検索

料金体系って、自動にしておくと割増しで取られることが多いし、

もちろん手数料とかの関係で、逆もあるか。

 

申請とかで、書類ばかり書かされて意味が分からず、役所の窓口でチンタラされるのはウザイ。

  

子供が、誰から金を貰っているか、

どうして金を貰っているか、そこから何割かさっぴくことの意味を実感すると、何か悪いことって、ありますか?

政治色の薄い地域の住人一同、こういうことを知らないせいで、死活的に不利益を受けたタイプです。

統計を発表しない、独裁国家と変わりがない。

 

でもそんな感覚は面倒臭い、要らない人は自動引き落とし(例えばスマホとかでノウハウがありそう )

例えばネット上の支払は、クレカがなければ、スマホの通信会社で決済可能らしい。

メルカリとかヤフオクとか、比較的そういうサービスな気がしないでもない。

CtoCの管理台帳(取引の場所だけ貸す)というか、で、最終的に通貨を発行するか云々、

※あくまで一例で、広告ではない。

https://www.mercari.com/jp/

アマゾンは元々本から始めたからか、大画面向けかな?

スマホでも使えないことはないけど。

Amazon CAPTCHA

ferret-plus.com

 

私は生活実感上、消費税に値上げに反対する根拠は分からないけど、

消費税 の検索結果 - すみま千円(漱石のほう)

不祥事を誘発する煩雑な書類仕事をこのままにしておくのもどうかと思います。

 

税金、ショバ代、くらい、ラクに取れるならラクに取ったらよくない?と思ってしまう。

ショバ代ていうのもアレですが、日本は治安がいいから、

私はモヤシなんで、外出して暴漢にボコられない保証=税金をショバ代、て思う。

感じ方は人それぞれ。


彼らが反対するのは、消費税で取引税ではない。
取引税って法人税
経費のこと?

 

民間に積極的にビジネスに取り組んでほしいなら、手続きを煩雑にしないとか、ビジネスにかかる税金を値上げし過ぎ無いとか。

昔はリーマンソルジャーばかり優遇してたから、自営業者は日陰だったんで。

 

だからビジネス立国してるドイツはインダストリー40とかを急いだんでは?

あんまり関係ないですか?

インダストリー40 - Google 検索

インダストリー4.0 - Google 検索

コレ、いつも「.」が入れにくい。

住所欄の全角、半角問題か?

アスキーか?

 

逆に観光立国だったら、消費税とかで適当に取っていくんだろうか?