どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

フローとストック

ストック - Google 検索

フロー 経済 - Google 検索

GDP(内需+輸出)

か?

フローとストック - Google 検索

 

企業なら「時価総額」とか。

GDPは国家統計。

どっちも統計ルートが違うのかな?

共産主義でもないかぎり生産段階では把握できないから、税金取るところで統計取ってるんだろうか?

 


ストック
中国の株=股
ストッキング

「どうでもいい」?

株の語源 - Google 検索

 

コレ、預金は受け付けてないんですね!?

斬新?

政府の信頼だけで回してるのか?仮想通貨か?

zuuonline.com

 

中国は一昔前、シャドーバンキング多いとか、

公式統計が「完全に把握してるよ」「してないよ」

昔は外資が出したデータと、中国政府が出したデータみたいになってた?

新興国の統計の透明性 - Google 検索

そういうの詳しいのが欧州のエスタブリッシュメントで、トーシロがまじってるのがアメリカ、

欧州の庶民は株なんかやらなそう、イメージですか?

gendai.ismedia.jp

 

中国はこう人治の不透明性を利用してるって、昔の日本のおつきあい体質が閉鎖的とか言われてたのより、確信犯的にやってそう。

トランプも中国叩きたくないから、30年前の日本の事巻き込んでるし、トバッチリです。

 

toyokeizai.net

 「わが国は深刻な事態に陥っています。米国はもはや負けてばかりです。以前は勝っていましたが、今は違います。米国が最後に勝ったのはいつのことでしょうか――強いて言えば、中国と貿易協定を結んだときでしょうか。米国は中国のせいで破綻しています。私はつねに中国をたたいています。ずっとです。米国が日本に勝ったためしがあるでしょうか? 日本は何百万台単位で(米国に)自動車を送り込んで来ますが、それに対して米国はどう対処しているでしょうか。東京をシボレーが走っているのを最後に見かけたのはいつでしょうか。皆さん、シボレーは消えたのです。米国は日本にやられてばかりなのです」

 

 

 

自動運転データって小国ではあまり取れない、みたいに思ってたけど、そうなんだろうか?

前に「中国って、事故おこしても平気だから」とかひどいことを言っていたが、

地理にもそういう要素はありそう、中国には全ての地形、気候帯が入っていそう。

www.youtube.com

 

アメリカと中国って、どっちが国土からデータ取れそうですか?

ドローンも積極的らしい、日本国内でいったら、狭いから衝突しやすくて、実証実験をこなすっていう意味では不利な気はします。

逆ですか?

また精密な?

過疎地でやって客と採算が取れるかどうか。

やらないよりは、暇つぶしにやっても損はないのか。

多分、元は戦場技術からで、

オバマが兵士を殺さないっていうポリシーで、ドローンを投入してたり。

ラジコンとドローンの違い - Google 検索

 

 

何で反中ブームだったのかな?

元々日中貿易は比重が大きいんだし、

知中ブームにして、丁寧に対応してたほうが、国益上はメリットがなかったか?

 

逆にアホは出国させないシーリングなんだろうか?

あそこまでキッチリ線を引かれると、親密すぎておきるタイプのくだらんトラブルは起こらんかも?

 

右翼が「中国は潰れる」と言い続けるのは、市場期待を抑えたかったのかもしれない。

私個人は、説得力を感じなくて、

こんなアホがそう言ってるなら逆なんだろうナアという印象しか受けませんでした。

かといって素人として中国ビジネスに有り金、突っ込むかというと、突っ込まないです。

怖いし。