どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 相互アクセス爆上げとか、一切やっていません。 閲覧と言論の自由を守り隊です。結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

昔の音楽室と理科室は、本当に心霊部屋だったか2

検索オマケ: 

理科室,ホルマリンに関するQ&A - Yahoo!知恵袋

 (引用)

理科室にも音楽室にも飾ったら、雰囲気重くなるからじゃないですか?
理科で思いつくのは、キュリー夫人エジソンなどちょっとしか思いつきません。

(引用終わり)

 

科学者の伝記(誰の研究が誰にインスピレーションを与えたとかそういうの)に興味があり、音楽室のかつらのオッサンはどうでもいい!

昔ハマってた、そういうサイトあったんだけど忘れてしまった。

科学史 - Wikipedia

多分1、2、3、4、5と、個別に習ってきたことが、サッとつながる瞬間が嬉しいのだろう。

 

 

校長室に、教育委員会の偉い人の写真がたくさんおいてあるみたい。

音楽家 音楽室 - Google 検索

f:id:ninjaid2000:20180429154221p:plain

この白いブツブツは、30年くらい前の放送室とか、音響部屋。

コレでもいいのか。

f:id:ninjaid2000:20180429154340p:plain

 

 

コレが一番シックリこないか?

小学生が偉人について調べてみた研究レポートふう

f:id:ninjaid2000:20180429154306p:plain

 

最近、止めてるのか。

音楽室 - Google 検索

f:id:ninjaid2000:20180428162321p:plain

 

こういう楽器でポップスを演奏するとズコーってなりますが、吹奏楽部、あるある?

ないのか。

誰もそんなこと、気にしてないんですか?

練習中の、ボヘーという音が流れてくるのが風流でした。

 

 

 

 

素人が吹いてもそれなりに、いい音がでるのがすごい、縦笛(リコーダー)は変な音しかでなくない?

ピアニカも臭いし、

また音楽マフィアのクレームが山積しそうで止めた方がいいんだろうか。

 

音楽と教育から離れる現代の吹コン

曲の最後の音を不自然に長くするやり方。これはアマチュア吹奏楽以外の音楽家は口を揃えて「おかしい」と指摘し、海外では「日本の吹奏楽の奇妙な表現」の代表としてしばしば聴衆の失笑を買う演奏法なのだが、なぜか主流となっている。

 

音が不自然に長いって言えば、山手線の昔の発車音?

意図的に不協和音にしていたとかで、クレームがきて止めたらしい。

 

 

昔のプロ野球の応援団は、選曲が上手いなあと思っていました。

巨人なら、苦労しても、クロー、クローとかで、クロマティ

プロ野球応援歌まとめ

アカペラにするなよ!

www.youtube.com

違う客集めなのか?

www.youtube.com

単に慣れじゃない?と言われたら、それまでなんですけど。

昔なんか競馬場にギャルがきて、オッサンが肩身が狭いとかモメてたことなかったか。

 

「リフ」→「掛け声」のところがセットの芸風なのか、スタジアム。

www.youtube.com

 

解明できない謎

支持球団をアピールするおっさんて何? - Google 検索

 

昔、市民ホールに集団視聴へ行って覚えているのは「ドラクエ」、

多分、生徒がクラシックだと興味を持ってくれないと思って入れたのと、

オーケストラで演奏しても変ではないのギリギリラインで、一曲だけ入れたらしい。

多分。

フジサワコウのゲームとか、NHKのドキュメンタリーの謎クラシックに親しみがある世代です。

 

教材の趣味が悪い地区って、

コレが飛ばされた教諭とか、駄目地区に選定されたからとかいう事情はサッパリ知らないんですけど。

 

生徒サイドから見た、地価と学費以外の基準は知らない。

また、そういうことが、教員人事に、どの程度影響するのかも。

アメリカ辺りではするらしい、

教育の質がいいから地価が上がる、その逆ならその逆とか、相互の力学が。

 

音楽の成績に5(最高点)とかつく人は、先天的に、音楽の趣味がいいか悪いかを判定する能力はあるよ。

そういう言い方って、音楽マフィアですか?

だけど1(最低点)はサボリとかやる気無い人で、ただの反抗心の表れなので、本当は上手いのかも。

 

 

私はピアノを習った経験があるから、鍵盤がないとどうなるのか、「ド」と「ド」が倍音で調和するとか、 

音が高いとか低いとかいう概念はどうやってつかむ?

www.gizmodo.jp

 

ただ既存の音楽教育は、そういうことを完璧には教えてくれないんで、

あくまで演奏楽器ありき、それ以上は別途、自分で研究しないといけない。

音声加工ソフトの、あの波形の読み方が、やったことがないんで分からないです。アレ地震計と同じ?

 

ギターも弾けないからバイオリンとか分かりません、譜面も読めない。

ソレ「もしかして違う予感!?」

ギター バイオリン 楽譜 - Google 検索

違う気がしてきました。

指で押さえるのと、弦で弾くのか、第二バイオリンて比喩、

コレではなかった気がするが、

second stringの意味・使い方 - 英和辞典 Weblio辞書

「そもそもバイオリニストが、2本の弦を同時に鳴らしているかどうか自体を知らないから」

クラリネットとホルンの違いみたいに、バイオリンが何種類あるかも知らない」

ジャンルが混在し過ぎです。

グーグル翻訳の「弦」って漢字が中国語から翻訳されてるから、そういう意味での日本語市場はコスパ悪いんだろう、ホッホー

withnews.jp