どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 相互アクセス爆上げとか、一切やっていません。 閲覧と言論の自由を守り隊です。結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

ITってそんなにイメージで難しいか?

自動運転って、全部、衛星で動くイメージ。

ハナから信号をどうやって同期させてるのか知らないです。

信号のしくみ - Google 検索

 

広い国だと「勝手に動かすなよ」と思う人も、多分いるんだろう。

自動運転 - Google 検索

ぶつからないのはセンサーかな?

飛行機っぽい?

管制塔の仕組み - Google 検索

道路にも何か敷いてあるかもしれない、電車っぽい?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

土建屋も言うならこういうこと言わないと無理だと思うけど、

もうオッサンだから若い人が信頼できないんですか。

家電売り場でキレるオッサンみたいに。

あとその規格が技術的に成功するかどうかは知らないんで、コンクリを敷き詰めるより難しい。

元ネタ動画:

www.youtube.com

 

電車って下で発電して動いてるってこたないのか、動かすのにそんな電力はいらなそうです。

だって電車の上には電線が通っていて、下には鉄路があるから。

ソレ新幹線か?

違うんですか、フヒヒ

「新幹線にエンジンはついていないだろうな?」

リニアは磁気だし。

 

新幹線の仕組み - Google 検索

煽られてしまいました。

http://museum.jr-central.co.jp/materials/_pdf/history_01_ma.pdf

 

教材を無料で提供しているJR

 

昔の技術って、目に見える範囲の物理法則を理解するのによくないか? 

今の子供は、磁石と砂ではなく、リニアで学ぶのか。

いいね。

そういう発想は危ないんですかのん?

理科の砂場は楽しいんですが、何の役にも立っていないのは事実です。

リニア中央新幹線 | リニアの仕組み

コレの印象は、やって出来るならできるんだろうね、という技術、論文とか使って無そう。勘、悪いですか。

 

 

電車内で移動中に飛んでも移動しないのが「慣性の法則

空気全体が一緒に動いてるからじゃない?と思うんだが。

電車 慣性の法則 - Google 検索

f:id:ninjaid2000:20180501135341p:plain

 

f:id:ninjaid2000:20180501135315p:plain

 

ãé»è» æ£æ§ã®æ³åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 文科省の闇歴史発掘隊みたいになってきましたか?

 

実現させるのは技術者だが、トーシロのイメージで物事は動く?

昔のテレビとかああいうのは、多分、雑にやってみたらできちゃった技術なんで、

ITばかりが、そんなに難しくないって。

昔の技術のほうがブラックボックスな気がするんですけど、核兵器とか。

相対性理論 - Google 検索

 

双方向だと素人が介入しやすい。

ITはハッキングとか素人とプロの区別がつかない、昔は事業許可が厳しい、軍事も原発もテレビも。

個人情報の悪用とかいうけど、そのレベルの規制自体は、昔から死ぬほどあるちゅうの。

 

コレ本当か。

運転免許試験のヒッカケ問題みたいに、難しいよ。

渋滞のカウントは、オービスのカメラと連動してるんですか?

gazoo.com

 

 

真面目に世界で戦いたいなら、

「納得する人(利口)と、納得しない人(バカ)仕分け」はあると思う。

「分かる人(利口)と分からない人(バカ)仕分け」とは違うんですよ。