どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

子供のそろばん2

金銭感覚が発生するのは10歳は、自分は当たってい気がしますが、算数を習ったから?

それまでは「貰う→使う」

www.lifehacker.jp

どうでもいいが、足が太いからブルマはきたくないとか、クラスメイトの美人を意識するようになったのが、10歳、何でだろう?

あまり関係、無いか。

小学校1年生くらいだと、モテル=イケメンではなく、リレーで1番だから、とか。

そういう記憶ありますか?

 

関数はガチャの逆、法則が分かる、家電の使い方が分かったり。

gigazine.net

0歳児よりは猿のほうが、その時点での知能は高いって聞いたことあります。

霊長類は手、があるからか?

gigazine.net

指って開いたり閉じたりできるから、数が増えたり減ったりする概念が分かりそう。

霊長類って短期記憶、長そう。

gigazine.net

チンパンジーは殺し合いが多い、ボノボは殺し合いしないで有名)

で、木の上に上がると、辺りの俯瞰ができますか?

他の動物が獲物を追ったりするのは反射です。スポーツ選手のしてる動きはこの速さ、スポーツ中に、どのくらい考えている暇があるか、やったことがないから分からないです。誰か教えてクン。

 

でも、猿のジェスチャーは旗信号レベルで、ここまでややこしくはない。

livejapan.com

動物で例えば「俺が ボス」「俺は お前を バカにしている」みたいなポーズが常に同じなのは、本能だから?

 

 

で、お金といったら、使った分だけヨソへ移るアバカスは有名?

f:id:ninjaid2000:20180508165818p:plain

子供用のおもちゃ そろばん - Google 検索

コレが一番、分かりやすい、払ってしまったお金はもう、戻ってはこない。

対象年齢が2歳くらいに見えるんですが、お金教育をする6歳くらいまで取っておいたほうがいいんだろうか。

 

転勤族コレが流行っていたのは、例の心霊学校だけですが。

はないちもんめ - Wikipedia

 逆にアレ(花一匁)がコレだと思う。

f:id:ninjaid2000:20180508170322p:plain

子供用のおもちゃ そろばん - Google 検索

チーム分けとか、社員の出向とか。

 

このおもちゃの起源自体は、

1、子供は玉をあっちへやったりこっちへやったりするのが好きで

2、部屋が散らからない

だけかもしれない。

 幼稚園とかに、友達とやる用においてあるのか。

どっちへ動かすかでモメそう。

ゲームとか、カード・ゲームとか、ルールが決まってるのもあります。

 

ゲームを子供同士でするのは、小学校へ上がってから?

カードゲームやスポーツは、ルールが分からないから、多分。

テレビゲームは勝手に動くので、法則性が見いだせれば成立するか。

 

お人形遊びとか、上のアバカスみたいに「自分が動かした」という満足感を、「生活習慣」「片づけした」みたいのにつなげるんだろうか。サッパリわかりません。フヒヒ

 

またイケメンがスゲエ、マニュアルをつくっていた。

女性がこのコンテンツを書くと、怖そうって思われるからか。

例のマザーを略

employment.en-japan.com