どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

マイスター制度

イベントの火災とかで将棋倒しとかになって物議は醸すが、日本人の集団の、災害時の、死亡率の高さ、低さは知らない。

下の記事はスマホで見るとタイトルが「教育にアイパッドを推したい」(ストレート)

getnavi.jp

意味のない避難訓練より、建設的でいい。

かつては、実践的な避難訓練(どの地盤やルートが安全で危険か)すら軍事目的に利用されかねないとかいって禁止されてたんですか、と聞いてみたい。

 

www.youtube.com
ninjaid2000.hatenadiary.com

地元はとよたちゃんみたいに名前はかえないと思う

挙母→豊田だよ

この路線の番号は77です。

www.youtube.com

見た目の縁起が、悪すぎてもよすぎてもいけない

????

風水には興味がないが、一定数の人が信じた場合に何がおこるかは、ロジカルシンキングに入るかもしれない。

????

 

上の授業はiPadで提供されていますが、

一度、孫正義が教育現場に似たツールを配ろうとして、何かの理由で挫折していました。

iPhoneは誰かが行方不明になっても必ず見つけ出せるらしい、アンドロイドとかと比べて、例えば。

ソレとコレとそういう思想の関係は知らないんですが。

 

学校の授業はどういう媒体でも、こういう授業を受けました、という認可があろう、在籍記録かもしれないし、インターネットIDかもしれない。

 

ドイツがマイスター制度みたいになってるのは、科学技術を悪用した過去(ドイツは当時の科学技術で最も突出していた、ナチスがロケットなどを旗印にしていた)が、あるからか?

 

逆にイタリアで貴族やマフィアがチョロチョロしているのは、科学技術者とかではないだろう。

もちろん、南欧も科学技術は科学技術で、ちゃんとあります、多分。

テキトーですみません。

 

「悪用され得る物理知識は、軍人みたいに学んだ記録が残ればいいのでないか」

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

 

ドイツが今、最も欧州で工業で稼げているってことは、このシステム(12歳から、実用的なことを教える)のが、機能しているということか。

インダストリー4.0とかしてるのは政財界だろうけど、稼いでる割に労働時間が短いので有名だし、労働者育成が上手そう。

全部、イメージですか、ソレ。ツッコミを、おまち しています。

 

CASIOの電卓っていうコーナーが昔の素人向け数学かな?

ソレは言い過ぎですか。

casio.jp

 

昨今、文科省は、許可だけ出して、学校の取り組みは検索するとウェブサイトが出てくるみたいです。

昔は九州の学校のことを、北海道の人が同時に知ることはできなかった。

人づてに聞くか、見学にいくとかしないと。