どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

能力のフェア・トレードとは?

  

人が相手だと変な抵抗感が出る人に、ITは使いやすいですか?

私は子供の頃から、拒食症で、神経症だが、暗記はスラスラしていて、知識に抵抗はない。 

anond.hatelabo.jp

 

 

私は技術者に頼らないと生きていけないけど、

料金を払っているし、彼らに加害行為をしていないから、
写真使いすぎとかチャライとか悪口を言われる筋合いはない。

 

 

もし、小学生から語学や芸術と、科学技術校を分けたら、どうですか。
日本とか地域とか、集団で見たら、どっちでも稼ぎたいし、ケンカしたくないモン。

苦手なりに覚えたいし、有志の交流試合もしたいが、

互いに点数を付けられたり、下らんゲバがなくていい。

 

自分がアウトプットしたものに拒絶反応がでるのは、自閉症系かな?

鏡を見れないとか、字が汚いからノートが取れないとか。

自分はどちらもありますが、ただの厄満の予感?

ソレは芸術家気質、といってくれる人は当時は皆無でした。

 

 

高給取りが仕事内容をペラペラ話したり、未成年が裸を晒したりしたら、蠅が湧いてきますが、今のインターネット環境で、普通に使っている限りアングラにはアクセスしえない、

 

面白そうな教育商材があったら「契約の為に、個人情報を入れたり」「ちょっとお金を払えばいいだけで」誰も止めない。  

www.lifehacker.jp

 

教育商材の定義は思われているより広い、が、教育界で使われる謎ワード「人間力」とか「創造性」とかそういうモンだと思われますが、

昔、学校で使うVTRや映画とかが、イデオロギーでモメたりです。

 

年寄りがITに抵抗するのは、単なる能力の限界か、プライドが高すぎるか。

気後れしている人、

と、

教えて下さいの言えない人。

は、区別がつけにくい。

 

頭を下げた瞬間に騙しに来る人=大人

みたいに仁義なき世界もあります。