どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

非核化=9条かどうか


中国って始めはブリックス(新興国)枠だった、外資導入してて、

でも独自、経済圏が大きくなりすぎて、

英語と中国語はグーグル翻訳可能らしいけど、独自制度が分かりにくい?

米中貿易 - Google 検索

 

朝鮮半島情勢は、

非核化=9条

かどうか。必然性はないか。

agora-web.jp

gendai.ismedia.jp

朝鮮半島は38度線で休戦状態、

この2人、見た目の相性、よすぎ?

www.cyzo.com

 

安倍首相だったら、どっちが上か下かでモメそうじゃん、バカが。

あの2人は奥さん外交はしていない、

文在寅のファースト・レディは、ほとんど表に出ないのか。

www.elle.co.jp 

tubuyakisan.com

 

逆に日韓夫妻の見た目が似ていました。

安倍夫人が表に出て、文夫人が表に出ない事情は何となく分かりますが。

日本は女性に活躍してもらわないと困るし、

韓国は国策で慰安婦裁判とかいってるんだから、表に出たら胡散臭いかもしれない。

 

 

Hさん「こんなことわざがあります。『日本人と朝鮮人が1体1で戦えば体の大きい朝鮮人が勝つ。2対2では日本人が勝つ』。それは、日本人の協力し合う民族性からです。朝鮮民族は、2人になれば、お互いに大将になりたがってけんかが始まります」

 

 

【メガプレミアム】韓国才女「親日を責める国、ばかばかしい」「吉田証言のようなことがあったら朝鮮の男は黙ってみていない」(3/6ページ) - 産経WEST

 

 

 

「中国と韓国の交流は、個人主義的なところが気が合ったのかもしれない(でも芸風、被りすぎで、同じショバになったら、韓流も財閥のショーバイも、どっちかが消えそう)」

 

 

非核化は原子力行政とかかわってるのと、NPT(核拡散防止条約)とかいってたけど、外務省のサイトが多い。

NPT - Google 検索 

gigazine.net

北朝鮮は総力戦、国民全員を戦闘員にカウントしていて、ソウルが火の海とか言われていましたが、韓国は米軍が撤退すると戦力が少ない、防衛費が少ない日本に近いですか。

 

上のリンク、朝鮮半島が交戦状態にある前提で米軍が置いてあるから、日韓のみが地位協定が可笑しいそうです。

 

外務省は武力がないし、大使館の名目っていわれたら平和ですとしか答えようが無さそう。

戦後の軍部は戦犯を処分したり再編したと思いますが、各省庁は核を落とされて白旗上げても、そのまま残っていたところ。

海外もそうだけど、ゲーム・メンバーと同じで、メインに出したりひっこめたりしてそう。

 

経産省は日本が輸出立国だから、

昔の交通網を敷くのが、グローバル利権みたいになってるのか。

当時、交通網を敷くのは悪いことではなかったし、需要とあっているならいいんだろう。

今の世代が便利に交通網を使ってるみたいに、

国際色豊かな暮らしやすい国になっているかもしれないし。

「敷き方が下手」とか「要らないところに敷いてる」とかの程度問題な気がします。

 

韓国は輸出立国、移民、グローバル化して世界に戦力が散っているが、北朝鮮は総力戦を続けてきた。

本音、逃げられるなら逃げたい人も多いが(脱北)、体制が、そうさせない仕組みを取ったら、戦中の日本人と同じように逃げられないのかもしれない。

 

なぜそう思ったかというと、上の記事で、兵力にカウントされているのが、韓国サイドは兵役年齢のメンバーで、北朝鮮サイドが国民全員だからです。

 

今の朝鮮人のほうが逃げるところはあるか、戦中日本なら、例えば南米くらい?

北朝鮮行政区が、人民に資源を与えていくプロセスは、戦後日本とどの程度違う?

かつての韓国は、中国のほうが交流可能で、北朝鮮にシンパシーは持っているけど、没交渉なんだろう。

 

その没交渉っぷりが東西ドイツと、どの程度、同じで違うかは知らないです。 

似た記事を見つけた。

あう、美しい国=美国(中国語でアメリカ、米国)、なんすか。

hbol.jp