どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

金融ウォッチ100くらい

 

資産家には資産家なりのノブリス・オブリージュがあると考えているのが、ホワイト資産家。

としたら、中流はこのくらい?

たしかにお金は細かい決断は迫られやすい。

www.lifehacker.jp

正しい決断をしなければと意識し過ぎると、かえってストレスが増え、逆効果になるということです。一方、ベストな選択であるかを気にしすぎないで選択を行えば、コントロールの感覚を得ることができます。

(引用終わり)

 

地方の人が地元株を持っている=生活インフラと直結していたり。

今、企業同士の株式持ち合い=談合がどうなってるかは知らないが。

グローバル派はこうらしい。一例

forbesjapan.com

で大した知識もないし、単純に伸びそうなので小遣いを稼ぐのが、チマい初心者の気もします。

成功率は不明ですが、投資スタイル=得意ジャンルならいいんだろう。

 

逆に貯金がないのがクレジットカードで、クレジット・スコア(返した形跡)を貯めるという信頼構築みたいで、

移民国家のアメリカでは機能したのかもしれません。

クレジット・スコア の検索結果 - すみま千円(漱石のほう)

 

アメリカの中産階級の株ブームって、いつからあるか、知らないんですが。

昔のアメリカの双子の赤字体質=貯金しない文化からの急反転なんだろうか?

双子の赤字 貯蓄率 - Google 検索

 

日本の庶民の株ブームは、90年代以降?

企業がやっていたのが、80年代のバブルという印象です。

アメリカ人から見た日本、ウケル!オススメでーす。

SHOE DOG(シュードッグ)
フィル・ナイト 大田黒 奉之
4492046178

  

 

 

逆に電子マネー圏の中国って、鄧小平路線、我先に金儲けが過熱し過ぎた、株ブームの行きすぎで自粛みたいで、

「ITで国家社会主義」とか言い出したのが今の主席。

普通に働いて、使う範囲のインフラは保障しますみたいな、詳しい制度は知らないです。どうですか?

 

外資を投入しないと生活しきれず、分裂しがちだった経緯が似ているんだろうか?

newswitch.jp

通貨 の検索結果 - どうでもいい

携帯電話(=領土内の電波のやり取り)と連動しているなら、金盾の一種か?

中国 電子マネー - Google 検索

例えば中国のスマホ、月収のどのくらいなんだろう。

ドルは分かるけど、中国の物価や通貨の感覚が全く分からない。

www.sankeibiz.jp

でも、貿易で使うところまでは行かないと思うけど。

www.newsweekjapan.jp

使える場所が広いという意味だと思うんですけど。

流通量だったら、ドル以外に電子マネーを含めて、どの通貨がどうなんて、全く知らない。

 

中国の紙幣が使いづらかった理由も、

偽札が多いから、

安全な海外の銀行に逃げるから、

など。

 

昨今、何が密輸で何が密輸でないかが、分からなくないか。

もちろん、取引されても困らなければ放置するだろう、免税店とか、宣伝になる海賊版とか。

www.itmedia.co.jp

 

どうでもいいが、籠池がテレビで見せた100万はコレだったらしい。

【楽天市場】メモ帳 1万円札の通販

あの「ネタとしての賄賂」、

インド 高額紙幣廃止 - Google 検索 

www.sankei.com

元、途上国の経済って知らないんですが、流通の補足が大変=汚職=現金の滞留、だろうか?

www.jiji.com