どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

国内AI活用サービスの2

コンテンツが相当、この本と被ってしまいました。

www.youtube.com

BookStore - YouTube

employment.en-japan.com

コレはスマホとかの音声入力と似ているんだろうか?

あまり難しいことや早口では聞き取って貰えない、外国人相手もそうです。

www.headwaters.co.jp

 

音声入力していると、滑舌がよくなるし、緊張しない.、

前からパソコン相手には警戒しなくていいからラクで効率がいいと言っていたんですが、中国人は当たり前にそう考えていた。

英語の発音矯正サービス。

diamond.jp

www.youtube.com

 

wiz.qubena.com

 

ある状況では通訳より、逆にロボットの方が信頼できるのは分からんでもない。

微妙な誤訳が発生しえる状況自体はAIにとっても相当難しい、文脈依存している言語は上手く翻訳できないらしい。

会話を前まで遡るか、互いの関係をインプットして使うか、とか。

 

Rebot - AIを使ったチャットBotサービス -

上のは、備え付ける場所が限定されているからOKらしい。

下らないことで絡んでくる無礼な客は無視できそう。

 

 

次。

この行動追跡は、www.rei-frontier.jp

1、スマホのアプリに入れるのか

1、その時だけ手渡すカードとかかな?

無人レジとか、イベントの交通整理とか。

 

また、集団の行動を外部から把握するのは、

1、監視カメラとかでやっている連中もいるという噂

1、入口でスマホをかざすとか、チェックしてマーキングして追跡するとか

ヒートマップって体温か何か?単にホット・スポットみたいな意味か?

 

 

傾向って行動パタンから分かりますか?

その方が早いか、ポイント・カードよりは。

ただ地理的制約はつよい、そこにあるルートや店しか利用できない。

通販とは全く違うルートです。

 

 

 

西野がディズニーランドを超えるとかいってたのは、こういう導線設計みたいなことも込みなのか。

ディズニー・ランドは、行列ができている時点で、ビジネスが下手とかではないのか、べつに。

潜在顧客をシカトしても回るのが、彼らの日本でのブランドかな?

www.newsweekjapan.jp

 

次。

営業はもう要らない、名簿に従って自動巡回、

chatbook.ai

上の画面メールとは違うみたいですが、顧客のスマホやパソコンに直接出せるんですか。