どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

移民1000万人

 

前に経団連が移民1000万人入れるとか入れないとかいってたのは、

そうすると全員、地主になることができるかなって思ったんでした。

移民1000万人 - Google 検索

自分たちも賃貸とかで払っていたので、ソレはとくにアンフェアな形ではない。

家や土地持ちは、相続税とか資産課税とか払ってるし。

多分、地価に比例してるのかな?細かいことは知らないんですが。

不動産仲介の顧客管理と営業支援のクラウドシステムならノマドクラウド

gate.estate

こういう不動産管理ツールって、業者向けとか投資家向けとか、いろいろ下の方に沢山あります。

employment.en-japan.com

 

で、こう、

www.youtube.com

元がロクでもない環境から出てきて先進国に来た移民は、

上昇志向がつよいから、簡単に子供作るって、

フランス在住のひろゆきはいってんですが。

そのタフさに日本社会は対応できないのではないか?って?

大量移民シフトで行くと、あまり公共の子育て環境を整えるコストをさかなくていい方向に行きやすい。

 

移民は子育て環境が整ってようが整ってまいが、雇用されなければ子育て専従できるから、当初は職業差別とか文句もいわない。

子供が小さいうちは。

大きくなったら、そういうことを言い出すのは自明だし、

もちろん同じ能力をもっているのに、肌の色の違いとかで、雇用差別するのはおかしい。

 

こういうシュミレーション自体は、誰かがどこかでしているんだろう。

グローバル化に対応できる社会に段階的に移行するには、悪くないかもしれないし、ソレが老害っていう言い方もできるんだろう。

 

あと名古屋って三世代同居とかあるんですか?(唐突)

そうなると多分、階級社会的というか、名古屋ってどうしても変な工員育成教育っていうイメージがあるんですが、すみません、

その手のことでゴタゴタもめてはいけない風土ではないかという気もするんですが。逆なんですか。

自分が育ったのは、地元の大企業とかが、名古屋ほど可視化されていない地域です。

 

例えばシッターに祖父母を使った場合、祖父母世代の教養や蔵書がイコール、教育格差なのではないか。親世代は働くのに忙しいから、彼らの教養は子供に、そのままは伝わりにくいかもしれない。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

人口=必要なエネルギーかな?とも思うんですが、働くにも暮らすにも、全員、野宿では管理もしにくくないか。

www.youtube.com

 

大前研一アワーは、森田一義アワー(タモリ)のモジリ?

コレで東京都の選挙に出ていたら当選していそう?

石原慎太郎に負けたんだっけ?青島幸男に負けたんだっけ?

【最終回】笑っていいとも!~完全版~(2014.3.31) - YouTube

www.youtube.com