どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 相互アクセス爆上げとか、一切やっていません。 閲覧と言論の自由を守り隊です。結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

メソッド・アクターって何?

 

メソッド・アクター「でないもの」とは何か?

gigazine.net

note.mu

普段、静かな人のほうが、感情的になった時のインパクトがすごい。

 

相手にビビったのを読まれるとつけこまれるとかで、ヤクザには無表情な人が多い、みたいな表現が映画なんかでは、されていることが多い。

明らかな嘘をつきながら、全く動揺しない人はたまに見ます。

ソコだけ気合の入った嘘か、嘘の常習か。

 

「 それはよくない!」で半分、真面目に怒っているけど、いかにもな作り恐喝みたいな怒り方をする人もいるような気がするんで、どっちが怖いかは状況次第な気もします。

コントロールされていない怒りは怖いが、クレーマー客みたいに、当り散らされると、逆にアホ臭い場合もあろう。

inyoshoten.hatenablog.com

 

親の怒り方とかが意味不明だったり、他人の感情表現について説明されないと分からない人っていそう。

テレビを見ていても、傍観者です。

実生活では相手が自分に感情を出してきて、ソレに自分がどうリアクションしていいか、子供のうちは分からないし、大人になっても分からない人は多い。

 

ビジネス書とかは、そういう第三者同士の会話をわき見してどうのではなく、自分が対峙したときにどう対処するかがメインです。

主観が混ざらざるを得ない時により対処が難しいのは、物理学の観察地点がどうとかでも、なかったか?

観測問題 - Wikipedia

観察者効果 - Wikipedia

観測されないものは存在しない - Google 検索

また違いますか、まあいいや。

 

 例えば、動画を10分でザっと漫画っぽくできます。 

www.youtube.com

www.youtube.com

コレは、あんまり漫画っぽくはないか。

でも考え方と、何か言われた時の反応や表情、コレを全部紐付るのは大変かどうか、ソレがロボットっていうことですか?

ソレは精神面では人間と同じと見なされるのではないか。

規格が統一しにくいと思いますが。

70億人から、特定のパタンがいくつか見られる、みたいなアバウトな合意とか。

 

日本人は感情表現が大人しいので、そこまで大差がないのかもしれない。

感情表現が乏しい文化なことと、顔の彫が浅いことは別なんですけど。

 

デジタル変換の仕方はよく知らないが、ゲームだとこうみたいです。 

news.denfaminicogamer.jp