どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

簡易アートから伝わる中国の現代、未来

 

この風刺画、色違いにするとすごい。

脇に書いてある未翻訳の中国語が気になっちゃう。

www.buzzfeed.com

 

中国って、長年、インフラ建築でアフリカ進出して、従業員その他が、そのまま住んでる(棄民といわれている場合もある)元、貧しい中国人は現地に大量にいるらしい。

このパタンはABBIでも繰り返されるんだろうか?

インテリもアメリカとかに大量留学して、名門大学に受かりすぎるのでBAN(高得点をとっても人数制限にかかる)レベルらしい。

 

GFW内なんで、第三国経由の荒らしとかはいないかもしれないが。

 

ニュースウィークにもっと怖いのが出ていた。

中国の国旗の上に、中国の領土を黒いシルエットで写して、

子供を抱き上げているように見えて、

かつ頭の部分に国旗の☆5が重なってるのですが、

肝心の元記事を紛失。

ニュースウィーク 中国 一人っ子政策 国旗 - Google 検索

すまん、あとでペイントで再現しておきますか。

 

黄色の☆5はキラキラ、理想、アジア人としての模範、☆の1個だけ大きい、家族は5人?とかなんか?

元々、五芒星って五族協和のパクリですか、

日本の「五」の発音なら「誤」みたいな字になってるけど、それ戦前から?

 

で、国旗の赤い部分は領土外で、血が流れそうな印象もあり怖い。

頭の部分がシンチャンになっていた、コレ、チンギスハーンみたいな場所なのか、違うんですか。ã中å½ã®å°å³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

「アジア人の多い地域」と「黒人の多い地域」の歴史はかなり違う、多数派の振る舞いや得意ジャンルも違う。

 

 

元々、一人っ子政策は撤廃するとか(今は2人までOKだって)

いってて、主席がファンビンビンと再婚する?とかの噂は飛んでいました。

ソレはただの噂レベルでしたが、

中国は、人民解放軍と芸能界につながりがあって、主席の奥さん(女優)はソッチ系なんだとか。

ソコは日本と全然、違うし、ペンタゴンとハリウッドは遠い。

撮影協力とかはするだろうけど。

 

貧困圧力で海外へ棄民しているレベルで、人口をさらに増やすと、どうなるんだろう。

機械化で、人手はますます要らなくなるだろう。

歴史の生き証人の年寄りを生かしておくのに、使うんですかい。

 

結婚、出産の自由決定を認める、ということかもしれない、そのほうがIT大国としてはデータ・モデルは増えるかもしれない。

が、そうではない、という記事も多い。